今日
祖母が父に会いに行きました


母からのメールで知りました。








ドイツへ来る1週間くらい前に
病院へお見舞いに行ったとき、
『年末に帰ってくるまでに元気になってね』
と約束して

とびきりのお土産を買って帰ろうと思って


クリスマスマーケットで沢山写真を撮って
わぁ♡って笑顔になるような
そんなかわいいもの探そうと思っていたのですが

あまりにはやかったな。






でも祖父と息子(父)が待っていたから

もしかしたら
痛くて苦しい病院での生活が終わり

今は穏やかな顔をしているんじゃないかな







ありがとう
ゆっくり休んでね

今は目をつぶってそう伝えたら
年末帰ったときに会いに行くつもりです。