昨日の京都からの帰り
お夕飯は新幹線の中で駅弁



駅弁ってワクワクします


選ぶときも開けるときも
冷たいのにどうして美味しいのかなぁ

{11698F12-6746-4DC7-A4BF-654E5F3A3D7E:01}

大好きな生八ツ橋
母は固い八ツ橋が好きなんですって


皆さんはどっち派ですか?





さて、
京都で買ったもの


お買い物をした日は
帰ったらすぐに開けて、並べたくなります
{BBBC4034-AAEB-4632-BC77-E4E16DAE5B6E:01}


かわいいハンカチ
ガーゼ生地って肌触りが優しいですよね



{1BBB19EA-1509-4959-AD64-275398C12A18:01}

タオル生地で作られたがま口ポーチ
種類が沢山あって、迷いました
{CF869B77-B5BB-4D64-A276-01FACB47BA1D:01}

アクセサリーのとんぼ玉も
いろいろ種類がありましたよ

持ち歩くサプリやリップクリームを
入れようと思います




{1316A9A2-0E8B-4240-9E38-D62F3E9947C7:01}

季節を問わないデザインの風呂敷
ちりめん生地が好きです
柔らかくて包みやすい


カヤ家はよく風呂敷を活用します。
神社という環境もあると思います。

年末のおかまじめのときなど
ご年配の方々の多くは古いお札を風呂敷に包み
お持ちになります
そして新しいお札を包んで帰られます。
この様子が私はとても好きです


風呂敷は本当に便利です
また使うときにご紹介させてください(..◜ᴗ◝..)






かわいい便箋も買いました
手紙はあまり書かない時代ですが
もらうと嬉しいものです(..◜ᴗ◝..)

字が綺麗ではないので書くときためらいますが
”お気持ち”と割り切ることにしています

お習字や筆字の習い事…
筆でドラえもんを書いている場合ではなかった…

でもまだテキストをとってあるので
ドイツへ持っていこうかな(..◜ᴗ◝..)

{ED645DDA-9D4B-4001-ABA7-8A4B9C735671:01}

ここでも100円ショップで買ったケースが
活躍


綺麗に保管できます

いい買い物が出来ました









これから紅葉の季節ですねもみじ

京都はより賑わいを見せるのでは
ないでしょうかもみじ

{D0886325-9A9D-46C4-AAD0-C0071CCC6F77:01}

今回の京都旅、
これまでよりも外国の方が増えたように感じました



特に中国からの旅行客の姿が目立ちました。

中国の方 : 修学旅行 : 他の国の旅行客 : 日本人観光客
5: 3: 1: 1


清水寺付近での印象です(..◜ᴗ◝..)





メール
きょこたんさん
{AAE8161A-0975-4309-897B-3CCE369572D3:01}
娘さんのるりっちちゃんと
すれ違っていたかもしれませんね
あの日は雨でしたが修学旅行の子供達の中には
傘をささずに走っている子もいました
せっかくの楽しい修学旅行、
みんな風邪をひかずに元気に帰ってきますように