マイホーム、施主は「ごーる」業者は「手段」
変ったタイトルですが、どういう意味だと思われます?
お客さんと対話していると、マイホーム建設で考えすぎて、
新築病になってしまう方が、今でもいらっしゃる。
不安が溜まりすぎて、爆発寸前なんですね。
夢のマイホーム、新しい生活のスタートのはずが、
そこへたどり着くことが、目標=ゴールになってしまう。
やっとたどり着いたら、すでにヘトヘトなんですね。
スタートラインにも、立っていられないくらいに。
なんてもったいない!!
多くの建築業者にとっては、マイホームは金儲けの手段でしかない。
CMやチラシで夢をばらまき、寄ってきた客を釣り上げる。
お客さんの「夢」や「想い」を、しっかりと理解することもなく、
資金繰りのために、また、会社を存続させるために釣り続ける。
肝心の従業員は「業務のひとつ」として、流れ作業。
営業→設計→工事→アフター担当へ。 淡々と、作業をこなすだけ。
なんて悲しい!!
お施主さん、もう少し、マイホームを勉強しませんか?
あとから激怒したって、契約書に印鑑押したあなたにも責任はある。
施工業者さん、もう少し、施主の想いに寄り添いませんか?
建築は、そこに無いものを創り出すお仕事♪
素人の施主さんは、建築の常識なんて知らずにやってきます。
建築業界の常識は、世間の非常識
もう一歩、施主さんの理解を助けてあげませんか?
鹿児島の人と、建築・不動産の関係をより幸せに!
もっともっと、きばらんならです!
あなたのマイホーム、全力で応援します!
「かごしまの人と建築・不動産の関係をより幸せに」
あなたのマイホームコンシェルジュ
お引き受けします!
かごしま長持ち住宅ぷらす
不動産選びから、エコハウス設計、リフォーム・リノベまで
お気軽に相談ください
公式ラインアカウントはこちら♪
無料相談受付中です