この前メイクしてる時にふと気になった目の周りの乾燥。



メイクがちょっと浮くというか仕上がりがシワッとする感じなんです。



そろそろエイジングケアしないといけないんだ不安と、今まで目を背けていた事実に向き合う時が来ました…



とはいえ、今育ち盛りの子供たちのためにも、美容にお金はかけていられません。



そこでお得意のプチプラの登場です泣き笑い



クリアターン 目元口元集中ケア(KOSE)


迷った末に決めたのは「目もと口もと集中ケア」。

選んだ決め手は、


  • 普段使っているスキンケアに簡単にプラスできそう
  • レチノール誘導体配合
  • 32回分入ってお安い

というところ!


夜に集中的にケア、というよりは、
朝ごはん作りながらパックをして、
メイク前に目元を少しもっちりさせられたらいいな〜と考えて買いました。



開けてみると、思っていたより薄めのシート!



実際に貼ってみると、肌にしっかり密着する感じです!

(疲れた目元、失礼します💦笑)



剥がしたあとは乾燥していた目の下が
プルンっ!となります

サムネイル



目もと口もと集中ケアの口コミと感想


アットコスメを見ると、

「乾燥が早いからリピはない」っていう口コミが

結構多いみたい知らんぷり



確かに、使ってからクリームとかでフタをしないと乾いてしまう感じはありました〜赤ちゃん泣き



いずれにしても私はパック後に軽くクリームを使うので、口コミにあるほど気にはならなかったけど、


単品使いで集中ケアしたいのであれば

アイクリームを買うのが良いのかもしれません。


次に気になるアイクリーム

評判のいいプチプラアイクリームはこちらですよね。


常盤薬品 サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン リンクルアイクリーム N 20g

リンクルアイクリーム N 20g

超プチプラなのに、ピュアレチノールとビタミンE誘導体が入っていて期待できそうひらめき



朝に↑を使って、夜に↓を使ってるよ〜って方の口コミがあったので気になっているのがこれ。


プラセホワイター 薬用美白アイクリーム


たぶん、アイクリームはケチらずにいいやつを買った方がいいはず。


でも高いの買うならじっくり吟味したいから、それまでのつなぎとしてプチプラをすぐに取り入れたいです。


早めに対策はしておいて損ないですしねひらめきびっくりマーク


今使っていてオススメのものがあったら、ぜひ教えてください❣️🦔