こんにちはー!


こちらは、
オシャレから遠ざかっていた30代ママが

月3,000円以内で
少しずつ自分磨きをしていくブログです



ブログをスタートしてから

すぐに3日坊主にならないように、

早速ひとつ行動に移すことにしました。



何をしたかというと、ネイルです。


もうかれこれ3年ぶりくらいかな真顔




スタバの春カップにも合う、オレンジ系🍊



今回塗ったのがドラッグストアで330円だったマニキュアなんですけど、


近くで見るとコレ…




塗り方雑っっ!! ガッタガタ。笑


お迎え前に慌てて塗ったからさっ(言い訳)



でも、どうもマニキュア液自体が分離していてキレイに塗れなかったんですよね。



もしやプチプラ過ぎた!?と思い、

安いマニキュアと高いマニキュアの違いが気になったので調べてみました。



安いマニキュアと高いマニキュアの違いって?


プチプラと高いマニキュアの違いを調べてみたところ、主にこんな情報が出てきました。


  • 色の持ち
  • 発色の具合
  • 塗る時の伸び具合
  • 劣化のスピード
  • ハケのサイズ感
ちなみにハイプラなマニキュアっていうと・・・
楽天で見てみたらシャネルが3,500円以上するみたい。


ステキだし憧れるけど、

育児や家事でガンガン手を使うのもあるし
予算もオーバーするから、
やっぱり私はプチプラかなー
サムネイル




安いマニキュアのメリットとデメリット


月3,000円美容をやろうとしてる私には、

今のところプチプラが良さそう。


でもいちおうメリットとデメリットって気になるから、もうちょい調べてみました。



安いマニキュアのメリット

  • カラー展開が豊富
  • 安い分いろいろなカラー・ブランドに挑戦しやすい
  • 薄めの色をサラっと塗るとキレイな仕上がりになりやすい

安いマニキュアのデメリット


  • 色が薄づきなことがあり、重ね塗りが必要
  • ラメの場合、少ないと厚塗りしないといけないことがある
  • 細部まで塗りにくいことがある
  • 高いマニキュアに比べて質がちょっと劣る
  • ビンの中で固まりやすいものもある

安いぶん、多少のデメリットは覚悟かな。
気軽に楽しむ分には十分かも!

サムネイル


安いマニキュアでもキレイに塗るコツは?


せっかくなので、

安いマニキュアでもキレイに濡れるコツを

調べてみたよー飛び出すハート



参考にさせていただいたのは

橋本実花さんのこの動画


めちゃめちゃ分かりやすいのー!



動画からわかった

ポイントをリストアップすると・・・


    

  • 塗る前にツメをキレイに!

  • ベースコート、トップコートを少し良い物に

  • ベースコートを塗ったらキチンと乾かす

  • 1度塗り目の時は、フチとか細かい部分をしっかり塗る

  • 2度塗り目の時はたっぷりめにマニキュアをとり、圧をかけずに優しく塗る

  • トップコートは滑らせるように。先端にたっぷりめに。



なるほどなるほど〜ひらめき
トップコートとベースコートが
必要ってことかぁ。


つぎは
予算内で買えそうな
トップコートとベースコート探しをしてみます!


おすすめがあったらぜひ教えてくださいね飛び出すハート