はじめまして!


幼稚園に通う2人の男の子のママですにっこり





このブログは


オシャレを忘れてしまった

ボサボサ髪・疲れ顔の30代幼稚園ママが


月3,000円くらいの予算で

自分のためだけの自分磨きをする


というチャレンジをつづるブログです飛び出すハート



30代幼稚園ママ、お迎え前に鏡を見てがく然


もともとオシャレが好きだった私。


でも出産・育児で数年が経ち、


まったくといっていいほど自分に時間をかけなくなりました。



とにかく慣れない2人育児に毎日が戦い…。


有り余るエネルギー、おもちゃの取り合い合戦。


要領が悪いこともあって、本当に毎日の育児・家事だけでもいっぱいいっぱい。



当然自分の見た目なんか気遣う余裕もなくって泣き笑い



ようやく2人の息子たちが幼稚園に入り

短時間だけど仕事もするようになったある日・・・



お迎え前に鏡の前に立って、がく然。


このおばさん、誰?指差し


いやね、分かってたよ。

鏡は毎日いちおう見てましたし。



でも、なんかその時は

とんでもなくひどい見た目に見えて

本当にショックで。光の加減かな?



マスクで顔の7割隠れてるからまだマシなものの、

この姿で外に出ちゃいます?私・・・というレベルでした。泣



30代ママ、自分のために自分磨きを決意


こんな疲れきった姿のままでいいのかな・・・。


そのあとも悶々としました。



写真や鏡に映る自分を見るたびに


心の底ではガッカリしてるのに

ぜんぶ諦めて気づかないフリする


というのは、もう嫌だなぁって。



誰に見せるってわけじゃない。

友達に褒められたいわけでもない。



で、思い立ちましたあんぐり



自分で仕事して入ってきた収入のうち、

月3,000円くらいだけ

自分磨きに使ってみようかなと。



誰のためでもなく、自分のために。



自分が一度きりの人生

ハッピーに過ごせるように!!!



それくらい、許されます・・・よね???



どんな自分磨きをするか


予算3,000円くらいとなると、

高価な美顔器とかは買えっこない。



(というかそもそも、ズボラな人間なので

マメに美顔器とか使えないと思います泣き笑い)



なんで、お金は極力かけずにできる工夫を

していきたいな〜なんて思ってます。



疲れきった体を少しリフレッシュしつつ

運動したり、



プチプラコスメを試してみたり目がハート



あとは、ちょっと出てきた白髪対策も

考えないとなぁ。。。



イロイロやることは多そうです泣き笑い



ブログに書いていくこと


ブログでは私が試して良かった

美容関連のモノやコト、

チャレンジしたいことなどを

あれこれ発信していければなって思ってます飛び出すハート



一人だと続かない気もするので、

一緒に自分磨きを楽しんでくれる

お友達も募集中ですっニコニコ



気軽にフォローしていただけたら嬉しいですスター




💐アメトピに掲載いただきました💐