おはようございます!☀


起きて、雑務して、朝ごはん食べました🍌


今回は、私の大好きなアイドル、

"桜っ子クラブさくら組"

さんのお話。


昨日の観月ありささんに引き続き、ヲタ話なので興味無い方はごめんなさい。




--------キリトリ線--------


桜っ子クラブという番組は、前番組のアイドル共和国に続いて、西武園ゆうえんちでの収録。

司会 森脇健児さん、内海光司さん。

出演者はSMAPさんやTOKIOさん

その中の出演者の中の女の子のアイドルグループが、さくら組です。



元々私は井上晴美さんが好きで調べてる時に、

桜っ子クラブさくら組とは何ぞや?

から始まり、

ビデオを観る機会もありまして、

曲なども聴いて、一気にハマりました!

インターネットでも写真が出ています。


メンバーには、

井上晴美さんはじめ、

女優の持田真樹さん、中谷美紀さん、菅野美穂さん、

タレントの加藤紀子さん

などなど、本当に豪華なアイドルです!!


初めて見た時、スゴすぎる面々にビックリしました!!😳😳



さくら組の曲は、フリマなどでCDを買って、

ユニットは勿論、ソロや派生ユニットの活動をしてるメンバーも居たので、その方々の歌もいっぱい聴きました!


写真集も持ってた(笑)



知ったのが2010年だったかな?

とっくに解散してた時代ですが💦


でも、未だに元気づけられてて、もうファン歴も今年で11年。


よく昔の歌や解散したグループが好きになるけれど、終わったものばかりとも言われるけれど、

それも個性として捉えます。




朝から加藤紀子さんのアルバムとシングル聴いてるので、このブログ書いてます。



そう!さくら組が無かったらハマらなかったものが1つ御座います!


それは、


大好きな大好きな

"セーラームーン"


小さい頃から存在は知っていて好きでしたが世代ではないので詳しくなかったです。

しかし、

ミュージカル美少女戦士セーラームーンの初演のセーラー戦士は、さくら組のメンバーの中の5人でした!!!


それでミュージカルのビデオなどを観て、

完璧にセーラームーンヲタクとなったのでした。


なので、さくら組のお陰で、かけがえのない"好き"が出来たんです!!


一時期、所持金ほとんどセーラームーングッズに費やすという黒歴史も作ってしまったくらい、セーラームーン大好きです!

20周年の頃、ガチャガチャも回しまくりました。



さくら組内でのユニット、


中谷美紀さん×東恵子さん="KEY WEST CLUB"

(夢はマジョリカ・セニョリータが、ムーンライト伝説の原曲というウワサ!!)


大山アンザさん×森野文子さん

="MOMO"


ソロ 井上晴美さん、加藤紀子さん


が特に好きです!!


MOMOはCDこそ今売ってなくて残念of残念なのですが、同い年コンビです。

息ぴったりで、曲もポップで可愛らしくて大好きです!

少女たちが楽しそうに踊ってる感じが本当に好き!



今も芸能でご活躍されてる方々も多いグループで、

あぁあの女優さん、原点ここなの!?って方も多くて色々びっくりします!



因みに、ミュージカル美少女戦士セーラームーンは、

バンダイ版のアンザムーンが私はやはり1番好きです(笑)


次点で、原史奈さんムーンかな。




なんか、趣味も、

どんどん芋ずる式に広がるもんですね〜

昨日の話題の続きにちょっとなりますが、原点は、やはりドラマ ナースのお仕事です!


キャストだった井上晴美さん⇒桜っ子クラブさくら組⇒派生ユニット⇒美少女戦士セーラームーン


 

これからも、何事にもこうして趣味を広げたいな!



桜っ子クラブさくら組は、私の人生でかけがえのない癒しです。


退院したての頃、ずっとメンバーさんのこと調べて体調悪いのを紛らわせてました😇



この小さいCDの時代が、堪らなく好きだっ!!







久々に色んなユニットの曲聴きたいな。。


もう売ってないだろうけれど、特に欲しいCDと、聴きたい曲


・もう一度笑ってよ/さくら組


・ジャストコンビネーション

・土曜の夜と日曜の朝

・ポケベル・ナイトは5643#

・ポケベルが鳴りっぱなし

/MOMO


・お誂え向きのDestiny/KEY WEST CLUB


衣装が大好きな曲⇒DO-して

よろしければ、検索してみてください!

ピンクのメイド服が本当に可愛いです💓



今回めっちゃマニアック🙇‍♀️

CDフリマなどで見つけた方や処分しちゃうよって方いらっしゃいましたら、お問い合わせください🙇‍♀️🙇‍♀️




禾弥乃