嫌なことで成功! | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

栢野です!今は東京から名古屋へ新幹線で。
昨日は自己啓発成功哲学のナポレオンヒル
生誕130周年記念1日セミナーに参加。

講師は4人。ハリウッド映画プロデューサーの
マックス桐島さん、ロックシンガーのダイヤモンド
ユカイさん、雑誌インサイト編集長の小川さん、
それと不肖栢野もw^_^

マックス桐島さんは俳優とアメリカに憧れ渡米。
挫折して世界放浪92ヶ国3年弱。その後は
俳優なら何でもいいと変な日本人役で髪型を
7:3分けメガネで端役をゲット。今はプロデューサーに。

ダイヤモンドユカイさんはロックのレッドウォーリアーズ
で一世風靡したがブームは3年で終わり。
仕事がなくなり、マネジャーも所属事務所もなくなり、
自分で自転車で回って、なんか仕事ないっすか。の日々。
ある時、なんか知らずに番組出たらバラエティのサンマ御殿?
硬派ロックシンガーとして一番バカにしてたジャンル。
騙されたと思ったが、アドリブで好き勝手話したらウケた。
し、新たな自分も発見できて悪くない。
成功するには、嫌で嫌いなこともやってみる。

には大いにうなづきました。

もちろん、好きなことで成功が一番いい。
が、自分が好きでも、お客にウケないと仕事にならない。

左脳ドラッカー曰く、
やりたいことより、やれること。
好きで気ままなことで成功した人はほとんどいない。
まずは貢献と責任を果たすこと。

某テレビタレントはいつも男性遍歴の話ばかり。
本当はペットの話がしたい。
が、事務所の指示は恋愛話。

ある時、好きなペットの話をしたが、
スタジオでは全然ウケなかった。
それではテレビタレントとして使えない。
やむなく、また恋愛話をするように。

自分が好きなことやって、お金もらえれば最高。
が、ダイヤモンドユカイさんの場合、
好きなロックシンガーでお金にならないなら
嫌でも嫌いでもお金もらえることをやる。
資本主義社会で生きるにはお金は必須。

食わず嫌い=やったことない=
やったら合うかも。ユカイさんみたいに。

世の中には3万種類もの仕事がある。
何が合うか、自分で判断するのは難しい。
が、世間から求められること
お金を払うからやってよ は天の声。

求めよ。さらば与えられん。
求められた。さらば与えられん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■福岡11/21「竹田ランチェスター×7つの習慣」by竹田陽一
・起業家の体験談+質疑応答+交流会
詳細はこちら

■福岡11/23士業・コンサル・個業・講師・出版セミナー
・講師は資格起業家の横須賀てるひさ
・公開サイト http://bit.ly/1aVaQuQ

・フェイスブックは
https://www.facebook.com/events/1382348828661523/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■その他・全国の予定

滋賀・福岡・朝霞・水戸・東京・京都・他

http://amba.to/UYQ0lx

□呼ばれれば、過疎でも世界の果てでも行ってQ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「人生逆転の成功事例200人」http://bit.ly/xEBlIn

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎「人生は逆転できる!」天職起業・成功事例100連発!
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000099898/