九ベン参加者の声④ | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

8/26滋賀草津・小さな会社☆儲けのルール成功事例+やずやの秘密セミナー

【無料動画】高額納税起業家・山川雅之の奇跡   【無料動画】夢の狂演!九ベン8時間セミナー
滋賀8/26・大阪27・東京9/6・新潟8・仙台14・青森15・山形16・他・全国の予定 NEW


無料動画+DVD+成功事例200種類!
やばい栢野のフェイスブック  ツイッター  Youtube  ユースト


◆以下は「ガンから生還!」ブログ より。夢の狂演!九ベン8時間!無料

kayanosan


なんか異常にアクセスがあがっていると思ったら栢野さんがブログに降臨していた。汗。。。

九州ベンチャー大学。その名のとおり、ベンチャー精神に満ち溢れる空間。栢野さんが、ずっと大事にされてきたものがある。自立、自燃、自発的な精神だ。わたしのようなダメ人間でも、たった2回の出席でやる気に火がついた。やはり、本気で人生を、自分自身を逆転された方の言葉、立ち振る舞いを目の当たりにするとビリビリくるものがある。だから、名刺交換というものは当日会場で栢野さんから推奨されるのだが。。。やるべきことなのかもしれないがこのようなやっと生きる道がみえてきた程度の人間はもっとやるべきことをやって
挨拶させていただくべきかなとも思った。正直言うと。だってやったところで、何も覚えていいただかなければ失礼だしお互いに本当に興味がわくボルテージが高まらないと波長的に共鳴は難しいと考えてしまったのである。

今回名刺交換は念願だった河原社長と後ろの席に座られた美人起業家さんだけ。運はあった爆。河原さんには、少し存在を知っていただいたかもしれない。得意の質問攻めで。これは、偉そうにしている気持ちなど毛頭なく挨拶程度のことであれば、まだ必要ないかと。はせがわ会長や矢頭会長にご挨拶させていただいたところでやはりまだまだ恐れ多い感じが先立つばかりだった。しかし、栢野さんとセミナーを通じて、すこし知り合いでも、まだ気軽に声をかけられないというか緊張する感じなのに、ブログにとりあげていただいたことは恐縮と感謝以外何物でもない。これは、恩返しがしたいと思った。だからまあセミナーにもなんか神社に行くような感じもある。自分にとっての賽銭箱か。笑 見返りはでかい。

まあんな話しはいいとして。
takedasensei
(すみません、席が後ろでピンぼけ。アイフォン3Gはこれが精一杯)
今日はランチェスター竹田先生の話しということで。お題は「社長の実行力の高め方」。
正直私もどちらかと言うと文系的な頭のため、物理の公式みたいなところで解説されても、何が根拠でそうなるのかよくわからな部分もあった。物理とか、日常生活でお世話になりそうもない分野だと自然と脳回路が作動しなくなるらしい。笑 例えば営業力=営業技術×面会件数の2乗 なんで2乗?みたいな。営業力=営業技術×面会件数でよかろうもんと脳みその奥でこだまする俺の声。実行力=仕事の質×才能×時間。仕事の質が33%で、時間が67%?3割と7割ではしょってよかろうもんみたいなまたσ(゚∀゚ )オレの声が聞こえる。というか、頭の悪いやつは結局時間かけて抜きん出るしかないよと。そんなもん人の2倍、3倍勉強しろと。できれば4倍それがビル・ゲイツ?これはわかりやすい。頭の悪い自分には、最初からこれだけでいいと思った。一番腑に落ちたのがお金の使い方。若くして収入もないのに、車を買うと痛い目にあうよと。もちろん収入をあげれる自信のある方は問題ないが。新車買うと約250万もふっとんで維持費、保険代、ガソリン代などで自分に投資する金がなくなるよとご忠告。竹田先生はランチェスター理論のための教材、書籍にすべて投入。それがすべて収入としてつながっているので投資からのリターンはものすごいはず。だから自信をもって喝破されていた。消費するのか投資するのか?ここが一番心に刺さった講義だった。だから自分も投資してみることにした。動画キャプチャーソフト。カムタジアスタジオへ。動画で簡単に好きなように編集できるソフト。到着が待ちきれず試用品でとりあえず作ってみた。栢野さんの影響でこれからは、動画だと思った。誰でも放送局のすごい時代。発信力、人間力を磨くには自分をさらけ出さなければならない。文章とべしゃり力。わかりやすく直感的に伝える力だ。この能力を磨くしかないとも思う今日このごろ。ここまで、気づかせてもらったのは栢野さんのおかげ。

惜しげも無く中身のある情報を、愛の散弾銃で撃ちまくる存在感はセミナーでも健在。通常のセミナーでは裏情報とか、本当に聞きたい核心が聞けないことが多いが九ベンにはその心配がない。栢野さんが司会者なのに、合間、合間で一番核心を突く質問、爆笑エピソードを突っ込まれるから。これが、他では味わえない九ベンの良さだと思う。