高額納税者の素顔 | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

高額納税起業家・山川雅之の奇跡


福岡8/17売上倍増セミナー+武沢+栢野+日報コンサル乱入! NEW

滋賀8/26・大阪27・東京9/6・新潟8・仙台14・青森15・山形16・他・全国の予定 NEW


無料動画+DVD+成功事例200種類!
やばい栢野のフェイスブック  ツイッター  Youtube  ユースト

夢の狂演!九ベン193無料


以下はビジネスメルマガ日本一30万部平成進化論・鮒谷さんのメルマガより抜粋

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平成23年8月12日 平成進化論 2890号              

■相対的な強みを自覚する

                   セカンドステージ代表 鮒谷周史
                    http://www.2nd-stage.jp/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎本メールマガジン(平成進化論)は、

 複数の会社を経営し、IT、人材、環境、飲食、ホテル、海外事業など
 20社以上のベンチャー企業に出資する投資家としても活動する筆者が、

   【 人生・ビジネスにおける「温故知新」をテーマに、
                    日々の学びを日刊配信 】

 する、個人発行として日本最大級のメルマガです。

 熟読するも読み流すも、自由な形でご活用下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<昨日の活動ダイジェスト>

▼山川雅之さん講演

───────────────────────────────────


■こんにちは、鮒谷です。
 

 昨日は、聖心美容外科の創業者で、

 高額納税者番付が発表されていた時代、
 3年連続、高額納税者(全国50位内)入り

 (そののち、2ケタ億で会社を売却。

  現在、再び会社経営(加圧ジム、WEBマーケティング)
  および、THE CLINIC院長)

 のシリアルアントレプレナー、山川雅之さんの講演を
 聞かせて頂きました。


■博多の暴れん坊(汗)、栢野さんとは20年近く?
 の付き合いになるということでしたが、
 
 栢野さんが主催、山川さんが話をされる、
 という構成だったので、ざっくばらんな両者のトークも
 楽しみにして参加しました。

 (結果として、凄く面白かったです)


(※栢野文責 その内容 http://qvenshop.com/?pid=33689268


■私が山川さんと初めてお会いしたのは、
 今から5年前の6月15日。

 ある友人から紹介され、ランチをご一緒し、
 その後も何度か会食、講演等でお話を伺う機会が
 ありましたが、

 毎回、強い衝撃を受けています。
 (そして自分の事業について、考えさせられます)

 今回もそうでした。
 終了後の飲み会でも、唸らされる話が多々ありました。


■経営者として成功しようと思ったなら、
 思考する力と、その思考を言語化する能力は必須、

 そんなことを改めて思います。
 

 ネーミング、コンセプト策定から、
 セールス、マーケティングの実務にいたるまで、

 すべて言葉で表されるのだから、当然といえば
 当然ですが。

 

■私は

 「成功するべくして、成功する」

 という言葉をよく使うのですが、

 文字通り、無理のない力でこの世界を実現して
 いることを、これまで接した人の中では、
 
 たとえば山川雅之さんや本田直之さんに
 強く感じます。

 
 
■そんなわけでこれからも、

 思考を深め、言葉のセンスを磨く訓練として、
 これからもメルマガを書いていこうと思います。


 (そんなことをしなくても、思考を深め、
  言葉のセンスを磨いている人もいるんですけどね。

  山川さんのように 涙)
 
山川雅之セミナーの無料動画と詳細DVD  ←同業不可・来月から3万円に値上げ(売れなくていい)