参加者からの感想メール | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

◎これまで私は、ドラッカーのことをほとんど勉強したことがなかったので、今回の藤屋先生の講演で、ドラッカーの基礎を学ぶことができて大変良かったと思いました。ドラッカーの理論は多くの業種で共通して使える理論なので、早速本を買って勉強したいと思います。また、藤屋先生は大変勉強熱心で、クライアントのために情熱的に仕事をなさる立派な先生であるということが、今回のセミナーから伝わってきました。つまり、クライアントを儲けさせる為にコンサルティングしてるのだという、藤屋先生のコンサルタントとしての強い心意気を感じました。私は今回のセミナーに参加するまでは、コンサルタントよりも実業の方が「良い仕事」だと勝手に思い込んでいましたが、今回のセミナーでコンサルタントの「仕事」としての素晴らしさを感じることができました。ただ、今回のセミナーで聞いた話の内容の多くは、別の本やDVDで見たことのあるような内容でした。この辺は、さすがドラッカーということでしょうか、他の著者が如何にドラッカー理論をパクッテいるかが良くわかりました(笑)。それだけドラッカー理論は重要だということですね。今回のセミナーで特に印象に残っている言葉は、藤屋先生の「今の日本は不況で「困った」が溢れている。困っている人がいるから、その人たちを助けるために物が売れる。チャンスはたくさんある」という言葉と、栢野さんの「20代30代の人は今から藤屋先生と同じことを始めても遅くない。藤屋先生もいつかは歳をとって消えていく」という言葉でした。プロの人はチャンスの見つけ方がとても上手いですね。さすがだと思いました。(起業準備中Tさん)


以上のドラッカーDVDと他の参加者の声はコチラ


成功事例 NEW今年も累計179本!


7/17福 岡「繁盛店0円開業法」+ネットコンサル+他  残9・人脈も宝

関東・関西・九州・北日本・世界のスケジュール


爆発ドンッ栢野のフェイスブック