本の出版 | 天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

天職起業で「人生は逆転できる!」講演家・作家

創業・起業・小さな会社やお店の成功事例
ベストセラー16万部

「2008夢サロン・無料」  「経営計画セミナー③」  成功事例  


ネットで新規1233社開拓法  IT起業失敗成功物語  


資格起業家人生大逆転物語  新成功哲学「夢×戦略×感謝」


メルマガ登録 ←緊急情報 弱者の戦略  

 

08年3/01福岡セミナー「人生を逆転する★天職発見の法則」アントレフェア

08年4/12上海セミナー「小さな会社★儲けのルール」は中国で通用するか


人気ブログランク まずはクリックお願い!もっと役立つ記事書きます。


栢野さま。お世話になります。OOのKです。先月、OOで講演を聞かせていただきました。ご提案遅くなって申し訳ありません。当社・社長案のように、マーケティング書の体裁をとるべくとも考えたのですが、栢野さんのブログのよさをそのまま生かすのがベストではないかと考えました。


「逆転バカ社長!栢野克己の営業日誌・ブログ接近戦!」です。


基本的には、栢野さんのブログ記事から本文を構成します。なので、栢野さんは、ブログを更新していれば、全く、このために新たに執筆していただく必要はありません。いまのコンテンツでも充分かもしれません。記事内容で足してほしい個所がある場合は、私が栢野さんに取材をいたします。

いかがでしょうか? 栢野さんのブログを本にさせてください。私も版元としては駆け出しです。精一杯やらせていただきます。『逆転バカ社長 』、読んでいます。これに劣らない迫力ある本にしたいです。


出版企画

□タイトル案 逆転バカ社長!栢野克己の営業日誌 ブログ接近戦!


□概要
・ 世界一周旅行を挟んだブログでの日誌を公開。・ ブログを最強の営業ツールとして使うとはどういうことか、これで分かる。


□読者像
・ ブログを営業ツールとして使っている(使いたい)コンサルタント、中小企業経営者・ ブログマーケティングのプランナー・ 栢野さんの既存読者


□構成
・ 本の構成は、基本的にはブログ日誌の日付を重視して、時系列を想定しています。・ 時系列に並んだ記事ごとに、重要なキーワードで見出しをつくり、本を構成します。・ ブログの生々しさ、ライブ感を重視します。


見出し例
・ラジカル・オネスティ=真正直人間の逆襲が始まる。・夢のマスターリスト・本気はワザを越える!・間隔戦は難しい・目の前の接近戦(アナログ+ネット)が俺の何よりの生きがいであり天職。・ピンチはチャンス。マイナスはプラスの素。・俺は今後も口先コンサルで生きるしかないと決意した。・ルサンチマンパワーの爆発
・夢実現打率を高める・「売れている」作家や出版社の本には相当の注意が必要だ・『あの時、逃げ出さなくて本当に良かった』、『あの時、逃げて本当に良かった』。どちらも本当・成功した人を妬むよりも、その人の真似をしましょう


□判型/ページ数・四六判/約200ページ


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


Kさん!ありがとうございます!!うれしいです!!こんな企画なら、いつでも何冊でもOKです!手抜きですが、素のママの私を出すのがいいかも。ベストセラー「鏡の法則」もブログの引用だし、「バカの壁」や「伝説の社員になれ!」も、著者のしゃべりを文字にしたもの。このブログ、過去の講演(全部DVDか音声ファイルにしてます)・・・浅い内容になるかもですが、それを元にした出版ならいつでもOK出します。ブログを毎日読んでるのは1000人、週に1回とか含めても推定3000~5000人だし、講演を年間100回やってるとは言っても、平均50人とすると年間でわずか5000人。実際に店頭で買う本の読者とはほとんどかぶりません。上記の本も、このブログのホンの一部です。以下の講演も聴いていただき、講演風・ブログ風の軽いビジネス書・自己啓発書をお考えの編集者の方、何やらバカにしたようなカンジもしますが、私のようなバカの場合、量は質を越えることがある。ヨロシクお願いします!


私の講演音声ファイルこのページの一番上 です。



昨日は滋賀県・彦根市の河瀬で講演。地元商工会さん会員約30名。従業員10名以下の小企業ばかり。オレのこと知ってたのは3名のみ。ま、いつものことだ。名刺交換・・約半数が名刺不所持。ネット見てるがHPやブログあるのは2名のみ。まあそんなもんだ。が、どうみても経営に苦しんでる顔ではない。余裕がある。その理由は・・・商工会の人が言った。「この滋賀県というのは、みんな通り過ぎて行くんですよ」「!」。そう、それに加え、県の大半は琵琶湖。なぜ、滋賀県民が全国有数の資産家か。そういうことだ。田舎は最高だ!滋賀出身の東京在住者はすぐにUターンしよう。やりたい放題のはずです。東京大手の支店は来るな。


1563c8df.JPG 俺は福岡市生まれだが、両親は岡山県総社市生まれ。父方の祖父が福岡に来て、見合い結婚したパパとママも福岡に来たみたい。詳しく聞く前に他界したので推測だが。俺は親族の付き合いもほとんどない。今から岡山で講演。ぎりぎりのスケジュールで戻る。母方の実家は総社でカヤノ写真館やってて顔だけ出そうと思ったが、移転場所まちがえて行けず。パパママジジババまたね・ベンチャー大学 http://www.q-venture.com