通学路
 今日の
 お楽しみ

 おまわりさん
 ふうに😆

 横断歩道わたるときは?

 「手をあげる🙋」

 それもそうだけど
 
 みぎ
 ひだり
 確認してね👍


 
 「なに それ おかしーー」
 と
 言われようが

 「水 ためるんだ❗」
 って😆



 なんで
 傘さしてよ

 こわれちゃった?

 「うん 
  さっき こわれたから
  これ もう いらない👋😞」
 って
 私に
 渡さそうと💦

 いやいや
 ここに
 捨てないでよ

 おうちに
 持ってかえって
 
 お母さんに
 見せて
 新しいのもらってね😉




 遅い児童と
 横断歩道まで


 お天気が
 悪いから
 延長してくださったのか

 シルバーのおじちゃん
 まだ
 立ってて

 子ども達と
 親しげにしてる
 私を
 不思議そうに
 見るので


 裏通りで
 立ってるんです😊
 
 と
 ごあいさつ
 したら

 「何時までねー?」

 シルバー
 仲間と
 思われてる😆

 アハハ
 
 不思議そうだったのは
 
 時間オーバーしてるのに

 ってことだったのかな😆