通学路
 あさ
 よく
 ごあいさつする
 ウォーキング中の
 女性が
 私の名札を
 確認して
 「国吉さん 広報みましたよ😊」
 「どういうこと してるの?」

 地域で困ってるかたを
 社会福祉協議会の担当へ
 つなげるんですよ

 「困ってるって なにを?」

 例えば
 独居のご老人のすがたが
 最近みえないとか

 子どもの
 様子が
 気になるとか

 いずれにしても
 直接
 こえをかけられないけど

 気になるとか


 それを
 今のように
 
 ユンタクしながらでも
 情報いただけたら

 担当の方へ
 繋げて
 いくんですよお😊
 と
 お話させて
 いただきました

 お話 情報頂いて
 私が
 直接
 動くわけでは
 ないのです

 繋ぐ役割です

 そして
 もちろん
 守秘義務です👍

 私も
 初心者ですので
 その都度
 担当の方に
 教えていただきながらですが

 
 お役にたてれば
 幸いです


 今日は
 いつもと 
 ちがう
 お話でしたが😆


 今週も
 よろしくお願いいたします🙇