通学路
 きのう
 今日の
 ようす

 子どもたちの
 流れが
 きれることなく
 お顔の
 確認も
 ままならない

 なまえも
 長い休みで
 わすれてるさー
 って
 中学女子に
 話したら
 「じぶんの なまえは?おぼえてる?」
 あっさ
 あんたは わかるさ😆
 ふだんは
 つんでれなのに😆
 かわいいさぁ

 中学1年女子に多いこと
 重たいリュックを
 背おい直すとき
 スカートが
 リュックに
 ひっぱられ
 あがっちゃってることが
 あります
 きのうも
 数名
 こえをかけ
 直してあげました

 どうぞ
 ご家庭でも
 見送りのときに
 確認してあげて
 くださいませ😊

 いっつも
 元気な
 1年生くんが
 けさは…
 だったので
 「どおしたんだ へへい べいべー🎶」
 と
 うたってみたら
 すこーしだけ
 笑顔をみせて
 くれました

 あしたは
 いつもの
 元気な笑顔をこえを
 きけますように😊