三連休、特に予定を入れることなく過ごす予定でしたが、急に思い立ち、はじめて蓼科へ行ってきました。⭐️
ゴンタはストレスの多い職場なのでリフレッシュが必要なタイプ!
だけど、次男はとにかくうるさいので、最近は外食ですら謝ってばかりで私的には気を使うのですが。。。
たまたまコテージが空いていたのと、
台風と関係ない地域だったので行ってきましたー![]()
新幹線で、軽井沢へ!
1時間半くらい?
あっという間に着きます。
ブラコンな次男。
軽井沢の駅前でレンタカーを借りて
つるやで買い出しをして蓼科にシュッパーツ!
山⛰️の中を登ったり降ったりで2時間半。
標高1200mのところまで来ると、気が白樺の木ばかりになりめちゃ北海道を感じました💓❣️ウキウキ
長野っていいところだなぁ。
野生の子鹿の群れ、オスの角が立派な鹿、まだ角が生えてない鹿など、たくさんの鹿を見かけましたー!癒されたー
もう葉っぱは色付いていて、綺麗なグラデーションを見れました〜癒されたー
運転するのは遠くてしんどいらしいけど乗ってる方はかなり楽しめましたー
そして
テンション上がる子どもたち。
部屋に露天風呂がついていたのですが、窓を開けるとスズメバチが2匹入ってきてホテルスタッフさんが退治してくれました😂😂
もう家族みんなで絶叫。😂
虫の殺虫剤でむせてむせて虫の気持ちも体験できました。😂
寝室の久しぶりな冬用羽毛布団がきもちいい!
次男が喜んでおもいっきり、はしゃいげるところに泊まれたのが1番私はうれしい!
これからはコテージじゃないと無理かもってくらい!ゆっくりできたー🥹🩷⭐️
気温は夜になると20℃下回ってて
暖房入れて過ごしました。しあわせっだったなぁ。
朝目の前にある川に
次男、いや長男も飛び込むかと思ったけど
行かないよ!っていったらこのポーズまでしてたけどやめてくれめした。笑
成長!
次男は以前箱根に行った時はいろんなことで怒られたり、湯当たりして一睡もできなかったけど、今回は汗びっしょりでも爆睡。すやすや寝てました。
楽しいとすごく言葉が増えたり、喜びを表現しようとするのでとても充実した旅行になりましたー。
こういうお出かけが増えると嬉しいなー








