毎日持ち物チェック | ♡年子の新米ママブログ♡

♡年子の新米ママブログ♡

2015年5月6日愛犬すももダックス♡
2019年3月9日長男♡
2020年4月29日次男♡

お料理と刺し子が気分転換
都内でママちゃりこいでいます


上の子と、下の子が
通ってる園が違うとゆーのもあり
持ち物が毎日違って


今日はアート教室‼️
瓶とビー玉系のキラキラしたもの 持参

とか

今日からプールバッグと、体温記入してプールカード 持参 忘れたら入れません 全部名前確認名前確認

とか

お泊まり保育あります、あれ持ってきて 忘れたら行けません 全部名前確認

とか


もぉぉおおおお!😇
今までは、そういうの被ることなかったのに
年少と年長となるといよいよ日々イベントが何かしらあって毎日焦る。😇



お泊まり保育なんて
先月説明会あって、話聞いてたのにもう荷物持って行かなきゃいけないって昨日気づいた。☺️爆

なんとなく準備してたけど前日まで忘れてて焦ったよーーー☺️やだもーー


何回もこどもに荷物確認しながら説明しても本人は覚える気なし!☺️おーい!大丈夫かー!



あしたは保険証のコピーと体調面の健康カード持参。

当時も荷物もって朝お弁当作り。

何回確認しても忘れそうだよ。😇


次男よ、どうか保育園の胃腸炎とか、もらってこないでくれ。お泊保育行かせてあげてくれ!😇


もう願うしか無いね。笑
マンションの笹の葉にら短冊🎋書いとこかな。笑





汗びっしょり💦

毎日汗だくになるまで遊ばせても

僕ちゃんは火照ってるからなのか

寝つきが悪いです〜


私もなかなか暑くなると眠れないから困ってる〜



皆さんもお気をつけてください花