信州観光 ⇨ 軽井沢 | ♡年子の新米ママブログ♡

♡年子の新米ママブログ♡

2015年5月6日愛犬すももダックス♡
2019年3月9日長男♡
2020年4月29日次男♡

お料理と刺し子が気分転換
都内でママちゃりこいでいます



今日は朝から
善光寺行って、上田城行こうか‼️


と、ゴン太。🫡


気合い入れて善光寺にいく準備をしていざ出発。


歴史なんて何もわかってない私からしたら
このお寺がどれだけ素晴らしいかは
行ってからじゃないと気づけなかったよ。笑



しかし、
日光東照宮の時と同じように
お寺さんや神社が苦手の次男くん。


なんだろうね、お線香の匂いとか、ゴーンっていう音とか、雰囲気が怖いらしい。😮‍💨
(霊感強め?😱)

すんごい嫌がってもう大変!



YouTubeに夢中な子どもたち。笑

YouTube見せて誤魔化しながら観光。

ヘトヘトよ。🤗



車に乗ってさらに上田城🏯方面へ。








こんな綺麗な風鈴ロードがラブ


険しい坂道や、階段とかを登ってお堀に落ちそうになりながらもすごく良い運動になったよラブ




 

もうパジャマしかなくて部屋着で観光したわたし。笑 近所の散歩着w


次男は今日も保育園スタイルw🦶



本当良い運動になった。




そしてね、お昼、美味しいの食べたいね。。

軽井沢でピザまた食べたいね。。。ってなり

帰りがてら軽井沢によることににっこり



するとね、また大雨!笑

濃霧注意報、大雨注意報!

すっごい土砂降りになってドキドキしながら山越。🤣雨女パワー炸裂





またまたプリモきました。

美味しすぎるぅ!

ピザもパスタもバーニャカウダも最高飛び出すハート昇天

水もコーヒーも全部美味しいので食後にホットコーヒー頼むのは必須です!



次男くん、今日も美味しいご飯を食べのがしました。私の顔ぱんぱんすぎてごめんなさいw

いーつーもーそう!
次男入れるかなぁ、、でもどうしても食べたいなぁと思うような美味しいミシュランとかのご飯屋さん行くと、ねる。🤣🤣🤣ありがたい🤣🤣🤣






さらに土砂降りの中、東京に帰ってきました。
帰宅して、チャーハンしたら
めっちゃ喜ばれました🤣🤣🤣
外食が続くとこんなんでもよろこんでくれますね。笑




最後に、、、
前の投稿でキャップ🧢を無くしたと言いましたが、車のシートの下から出てきました。笑
そのかわりに、
ゴン太が善光寺で買ってくれたピンクのかっわ良い御朱印を無くしました。。。
間違えてすててそう。。。記憶がない。。。



こっそり探そうと思いますが、、、

見つからなさそうです、、。


旅行はすごく楽しめました〜
夏休みまでもうすこし!
イベント盛りだくさんですががんばろ〜