仕事スタートぉ〜 | ♡年子の新米ママブログ♡

♡年子の新米ママブログ♡

2015年5月6日愛犬すももダックス♡
2019年3月9日長男♡
2020年4月29日次男♡

お料理と刺し子が気分転換
都内でママちゃりこいでいます



久しぶりのハードな仕事でした〜

集中力が研ぎ澄まされる、、、
いい時間ですが
頭が回らなくなるから
シャキシャキ飲食であれもこれもやってるおばちゃんとかってめっちゃ脳みそ若そう✨🥺

はぁ、お疲れ様でした。



今日は夕方次男の予防接種行ったあと
頑張ったご褒美にメロンパンを買ってあげて
私も食べてw


ゆっくり晩ご飯を作り始めた。
たまには急いでつくはなくてもいいや
ショパンのバラードを聴きながらやったら
全く捗らない😂😂

久しぶりで聴き入っちゃってもうだめ!😂


王道だけどやっぱバラードシリーズはいいわ。
生演奏聴きに行きたい!ピアノ聴きたい!



という気持ちに駆られながら
なんと
ポテサラ、グラタン、パスタ
を作り始めてしまった。

レンチンすればいいもの、ポテトは水から茹でてるし、グラタンは小麦粉でどーのこーののやつで、マカロニが9分もかかるやつ買っちゃってるし

おっそ!😂😂😂
もー私今日だめだ!って思ったけど
諦めないで!って食材たちが涙流してるように見えたから頑張ったよね。(いよいよ頭がおかしい)


お料理頑張れる日あるよね〜



そしてね、また別の日だけど、

前に保育園で給食室のお姉さんが教えてくれた
"かてめし"というものを作ってみた。

そのレシピは、
干し椎茸、にんじん牛蒡、豚肉、をごま油で炒めて、小松菜を入れて醤油味醂だし酒佐藤さんで味付けたら、白飯と混ぜるって書いてたの。


すっごい美味しかった!干し椎茸が入ってるから味が染みて、ちらし寿司みたいな雰囲気?味がした!美味しかった〜


どこの郷土料理かは知らない。😂
でもレシピを書いてくれてそれを色画用紙に貼って渡してくれるんですよ〜
感激ですよね〜


子どもたちも甘めの味付けなのもあって、野菜たくさん入ってるのにたくさん食べてくれた!


小松菜さえ食べとけば大丈夫って思ってる。🥹


胃腸炎になっても仕方ない、
日々のご飯で栄養つけて治りやすい体づくりしとこう🥹


よし、あしたも頑張ろう〜