長男とデート | ♡年子の新米ママブログ♡

♡年子の新米ママブログ♡

2015年5月6日愛犬すももダックス♡
2019年3月9日長男♡
2020年4月29日次男♡

お料理と刺し子が気分転換
都内でママちゃりこいでいます



今日は朝5時くらいから次男が起きてきて
私はなぜか全く起き上がれなくて
朝からちょー不機嫌😒
絶対前の日飲みすぎた


あれこれ怒り散らかしながら
6時くらいにウインナーだけ焼いて
パン🍞と牛乳🥛とバナナ🍌とヨーグルトだけ出してリビングのソファで🛋️再び寝て笑


次男送り出して、超絶眠すぎて病院行って
ひとまず午前中は不機嫌。笑

採血頑張ったのに結果出るまでの1時間、あまりにも病院でうるさくふざけるからキレながらくもんさせて、、笑


昨日のアレはなんだったの?!
なんでこんな元気なの?!

って思って不機嫌になってしまいましたー。
でもアレなの。別に仮病ではなくて本当にしんどそうで、空元気?というの?病院いくの怖くて変なテンションになってしまうというかんじ?


わかってるんだけどねー


そこから帰り際わがまま言い出したからちょっと怒って、習い事の時も病院来た時もふざけたらだめよ、って約束してから入るのにあんなにふざけるの!言うこと聞かない子の言うことをなんでママは聞かなきゃいけないの?もうやだー!

とか言って。笑
精神年齢長男と変わらなくなった今日この頃。


もうこれは可哀想に思ってね。
気分転換に、ゲームセンター行こう👾って言って
4000円も使ってしまった。🤣ま半年ぶりくらいだからいいっか、、、楽しかったよ本当に🤣🤣

マリオカート5回くらいやったよ。笑
途中から別行動で各々お金使いまくってたよね。
めっちゃストレス発散になった🤣

でも眠くて死にそうだったので
昼ごはんの時にビール飲んだら元気復活
二日酔いだった



そこからドラキッズのキャンペーンの話を長男がそこのおもちゃで遊びながら聞いてて


もしかして、くもんで結構子どもも私もストレス溜まってるかも。別にくもんじゃなくてもいいのかな?って思い始めて、、

悩み始めましたー
実際家でちゃんと宿題やるから、教材さえ本屋とかで買えば毎日はやると思う。ただその教材を用意するのがね〜なかなか難しい。


くもんの先生に任せておけばきっと今からなら遅れることはないかな?と信じてるところもあり。だけど、ダラダラやって集中できないから

ちゃんとクラスで1時間授業というか楽しく何かを興味持ってやると言う方が向いてると思う。


実際、くもんでは家でやる宿題を教室の日は先生とやると言うだけだからな。それで1.5万円だか、高め。でも本屋さん行くとくもん教材が一番いいと思っちゃう。


スマイルゼミとかでもわかりやすそうだしな〜。
悩むわ〜



そんな感じで悩んで長男といろいろ話したらくもんはやはり宿題が嫌い、くもんが嫌いということも吐き出してくれたよ笑



宿題はちゃんとやるから嫌いではないと思ってた、、、


そのほかにもいろいろ話したら
今日ママ朝めっちゃ怒ってたよね😂
あんまり怒るのやめた方がいいと思う😂
普通の時のママのが好きだな

と言われました🤣🤣
人が怒ってるのに半笑いで見てる長男。
言ってることも言い方もゴン太ににすぎて怖い🤣



やっぱ外に出かけてみるって大事なことだなーって思いましたー。
それにうちは小学受験しないから塾も余裕を持って選べる。
長男は見てもらいたい、なんでもやりたい、人と関わりたい!っていうタイプだから楽しくいろいろ興味持ってもらいたいと思ってきたー



年長から何かできるように考えてみよう!🫨🫨


最近、夜寝ればいいのに
YouTubeしながら刺し子するのが楽しすぎて夜更かししてる。明日は怒らないようにするぞ。🤣