どうも。またまた真夜中の伊東です。


月曜日の早朝に祖父が亡くなり、通夜や葬式などに気をとられていたため、PCチェックを怠っていました。迷惑メールの件数がめちゃ多いー!


そう。祖父がね。急に容態が悪くなったみたいで、家族の誰も死に目に会えませんでした。私は孫の中で多分一番可愛がってもらっていたのに、施設に入っているおじいちゃんに何でもっと会いに行かなかったんだろうと悔やまれてなりません。


うちは親戚が少ないのでほぼ密葬という形だったんですが、近所の方も来てくださり、おじいちゃんも喜んでいるのではないかなぁと思います。


おばあちゃんも泣いて泣いて、見ているこっちが辛かったです。何か、生きる気力がなくなったようで心配です。


去年からのばたばた、うちの家族が何したっていうんだ、神様。これ以上何も起きませんように。


しかも「もしかしたら、これから使うかもねー」と言って礼服を買った次の日だったので、何とも言えないタイミングでした。その日は祖父の見舞いにも行けていたので(たまたま姉が休みだったので、親族総出で)、「おじいちゃんが待っててくれたのかな、と皆で話していました。


おじいちゃん、大好きでした。言葉で言い表せないほど沢山のものをもらいました。遺影に使った写真が私が病気になってふさぎこんでいたときに色んなところに連れて行ってくれた中の一枚だったので、余計に泣けてきました。


もう、苦しまずに安らかに眠ってくれたら、言うことはありません。


父が長男なので、色んなところに走り回っていて、今度は父が倒れるのではないかと心配です。無理しないでー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかし、親族全員から身体の心配をされてた私って…。役立たずだなぁ。葬式の最中も右半身がおかしなことになって大変でした。皆、私が途中退席するだろうと思っていたらしいです。最後のお別れだから、頑張りました。


そんな感じの数日間でした。



まあ、話は変わるのですが、イベント出没予定に変更が。


3月のJ庭に一般参加するのを止めて、5月のコミティアに参加しようと思います(サークル参加で)。


J庭の方は大好きな同人作家様の新刊が目当てだったのですが、たまたま今通販を再開してくださっていて、そっちを利用するつもりなので、目的がなくなったため不参加。


コミティアは頑張って百合漫画描いて、出張出版社様に見ていただこうかな…!とか。この件はなっこ様コメント有難うございます。背中を押してもらった感じがします。


がーんばーれ、負けーるな。…色々頑張ろう…。