某所で拾ってきました。本屋さん大好きです。


では、スタート!


■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?

主に漫画かな。あと、小説の新刊チェック。


■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?

買います。毎月買ってるのは、non-no・プリンセス・ベツコミ。

立ち読みは音楽雑誌。好きな歌手とか載ってないかな~、と。


■最近読んだ本は?

最近?えっと、「桜蘭高校ホスト部」12巻。

殿とハルヒが好きすぎる。あと、やっと最近になって光と馨の区別がつくようになりました(笑)。


■どんな漫画が好きですか?

ラブコメ。

中学生の頃は少年漫画ばっか読んでましたが、最近は少女漫画ばっかりです。


■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

よくあります。

流行に乗ると失敗することが多いです。例外あり。


■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

一万くらい?

お小遣いはほとんど本に費やします。


■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

縛って、廃品回収に。


■おすすめの本があれば教えてください。

「吾輩は猫である」「ステップファザー・ステップ」。

私の中の二強です。面白すぎる。


■これはよくないよっていう本はありますか?

あっても言えませんよ。それが好きって人が絶対いるから。


■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

週に3回ほど。

外出すると必ず行きます。休みの日は本屋にGOです。


■買ったけど読んでない本ありますか?

あるんじゃないかな~。よく本が行方不明になるんで。

「モロッコ水晶の謎」ノベルス版を読んでなかったことが、文庫版が出てから判明。何故だ。


■バトンを回す5人。

5人もいないんだよね!


さくらさん

みちよさん

詩歌ちゃん

よろしくお願いします。