フォロー宜しくお願いします🤲


昨日は昼から3姉妹のスマホを買いに




今まではpovoを使ってましたがギガが無くなると勝手に追加してたんですよ真顔(主に長女が)




これはいかん!と思い普通の?プランに変えるのと

私のスマホ代も最近高くなってきてたから楽天モバイルに変えたし家族割もあるから子供達も楽天モバイルに変える事にしました




今までは全部私名義で契約してたんだけど、それだと家族割が組めないのと楽天の紹介ポイントが貰えない為、子供達それぞれの名義に変更





機種は長女は数ヶ月前に買い替えたばかりだから次女と三女のだけ買い替えることに。

(次女は4年ほど、三女は私のお下がりを使ってました)





今って昔みたいに1円スマホとか無いんですね驚き





スマホにこだわりの無い三女のでも割引キャンペーンで引いても¥9700、次女のに至っては¥43000もした魂が抜ける




「24回払いの分割にしますか?」って聞かれたけど

毎月¥1900ほどの支払い



それ+スマホ代だと安くても¥3000くらいかかる…





それって何か高い気がする…しかも2年も…





なので最初にガツンと支払って毎月は安い方がいい私は一括払いにしました凝視





来月の請求が怖いネガティブ











紹介ポイントで少しでも取り戻せますように…昇天