最近、米油やオリーブオイルが高騰していますね。

 

お弁当のおかずには揚げ物を入れることも多かったり

野菜の素揚げもよくしますが、油が高騰しているので

少ない油で揚げられる鍋を結構前から探していたのですが

 

そして理想の揚げ鍋についに出会えました!

 

 

 

 

 

蓋と揚げ網がついていて、バットにもなるという!

 

油はねを防ぐため、カーブになっていて、

ミルクパンのような形で、キッチンにさりげなく置いておいても

コンパクトでオシャレに見える!

持ち手はオシャレな木製。

深めサイズなので、油もたくさん使わなくて

も美味しい揚げ物が作れる!

 

早速茄子の素揚げを。

 

 

 

 

完全に油はねを防ぎたければ、油はね防止の網など活用すると良いと思います♪