家族旅行(福岡2日目)の朝は7時起床

 

7時半朝食。景色も楽しめる

13階にあるレストラン&Bar  

 

 

 

 

和食と洋食が選べて、ビュッフェスタイルではなくお膳で運ばれてくるスタイル

 

 

旦那さんは和室

 

私と息子は洋食

この後美味しいオムレツもきました。

 

 

 

朝食後は、もう一度内湯へ。貸し切り! 

今時代はサウナブーム! 

私18歳の頃からサウナ好きで、暇さえあれば

実家の近所にサウナに通っていて

東京に住みはじめて2年目からも

KONAMIスポーツのサウナに

毎日のように通うほどサウナ好き。

都ホテルのサウナは、サウナルーム内に

シャワー完備!

座った部分をシャワーで

綺麗にすることができて清潔!

 

利用はしなかったけど

13階にはアウトドアスパもありましたよ!

水着は有料で貸し出しできるという!

 

 

 

扇風機はバルミューダ、空気清浄機はDyson、

洗面台に設置してあった化粧水・乳液

John Masters Organics

 

細かな部分までもがおしゃれで素敵でした!

 

1泊で2階も天然温泉に入れて大満足でした。

 

ゆっくり支度を済ませ、10時にチェックアウト

 

博多駅博多口にある博多バスターミナル

306(6番線)からバスに乗り

2日目宿泊のヒルトンシーホーク福岡へ

 

シーホーク福岡は高校2年の修学旅行で

泊まったホテル。

あれから25年 笑

当時の記憶はここに泊まったことが

あるということだけで

ほとんど覚えていない...

 

 

 

ホテルに荷物を預けて、

ホテル近くでラーメン

『暖暮ラーメン』

 

 

 

 

午後は旦那さんがレンタカーを借りてくれて、

太宰府天満宮

 

車の揺れですぐに寝てしまう私は、起きたら到着していました〜(ごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国約1万2000社の天満宮・天神社の総本宮

重要文化財『御本殿』124年ぶりの大改修に伴う仮殿を建設中とのことで。。。

 

 

 

 

巨大パネル前にてお参り

 

 

御本殿が完成した頃にまた来られますように。

 

太宰府天満宮へ向かう約250mの参道に梅ヶ枝餅店やみやげ店がずらりと並んでて

 

息子はここで自分のお土産と友達の

お土産を沢山買っていました〜

 

私もパワーリングをお土産に。

 

 

 

 

 

 

 

太宰府天満宮を後にして、シーホーク福岡へ

 

 

 

 

 

2323号室。景色がとても綺麗でした〜!

 

 

 

チェックインして1時間小休憩後、

ホテルに隣接しているPayPayドームへ

 

広島カープとのオープン戦観戦。

 

 

 

 

前日に飲みすぎたのでビールは1杯のみで調整。

 

この日は早めに就寝ふとん1