久しぶりの更新

 

息子、中学校を卒業。

 

高校受験も頑張ったので父から息子へ

旅行をプレゼント

 

息子リクエストで福岡旅行🛩 

 

ホテル選びは全国色々な所に出張に行っている

旦那さんがセレクト。ありがたいです。

 

私は今回福岡3回目。

初めての福岡は、高校2年生の冬の修学旅行で

25年前、2回目はクラブイベント

Fine Night MCの仕事で20年前に。

 

1日目 

 

品川駅9時出発 →京浜急行で羽田空港へ。

 

10時20分羽田発→福岡空港12時25分着予定

でしたが福岡空港閉鎖の為10分、

空を旋回し遅れて到着。

 

福岡の電車に乗るのは初めて。

福岡市地下鉄空港線・筑前前原行きに乗り

博多へは5分。

 

1泊目は、博多駅東7番出口から

直結の『都ホテル博多』へ12時50分到着

荷物をロビーへ預けて、ランチへ。

 

福岡と言えばラーメン。

機内にあった冊子でおすすめしていた

『一双』博多駅東本店

 

 

 

13時すぎに到着して既に行列ができていて、

1時間並びました。

 

 

 

 

スープがカプチーノのように泡立ってました!

スープはパンチが効いていて濃厚!

スープが平打ちストレート麺に絡みついて

美味しくいただけました。

 

豚骨ラーメン大国の博多で

人気を博しているという『一双』

博多に行かれる予定の方は是非王道豚骨を

堪能してみてください♪

 

ラーメンでお腹を満たし

15時にホテルチェックイン

荷物は、お部屋に運んでくださっていました。

 

19年にできたばかりのホテルは

最新機能がいっぱい。

カードキーは、エレベーター内にある、

センサー?にキーを外すと

宿泊する階に行ける仕組み。セキリュティ万全。

 

 

部屋を開けると3mくらい奥行きがある

エントランス、右に曲がるとお部屋

全体が見える感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトとライトグレーの壁、フルハイトウインドウで開放感があるけれど、駅前の為、隣はビル。

カーテン全開にすると丸見えなので、

レースカーテンを閉じて過ごしました。

 

洗面所や、バスルームも綺麗で、クローゼットは、人工センサー完備で、

荷物を出し入れする際に明るくなります。

 

旅行先のホテルや宿に着くとクローゼットに

次の日の洋服をハンガーにかけて、

洗面台横にはスキンケア製品と

ヘアドライヤー等をセッティング。

 

その後、侍ジャパンメンバーが成田空港に

到着ライブ映像を見ながら1時間ほど休憩。

 

16時〜博多→中洲→天神散策。

 

ホテル前→キャナルシティ博多(タクシー)

→那珂川通りを歩いて

福博であい橋を渡って天神中央公園。

 

 

 

 

那珂川沿いにあるbills福岡でパンケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

天神地下街(てんちか)へ

てんちかは九州最大の繁華街天神の地下を南北に

貫く全長約590mの地下街!

19世紀ヨーロッパをイメージして

造られているそうです♪

 

地下鉄空港線天神駅→博多駅へ戻り、

夕飯の時間まで休憩。

 

夕食は20時に旦那さんが

予約してくれた『いっとく家』 

博多駅からは徒歩13分ほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡と言えば活イカ! 

 

新鮮だからコリッコリで美味しかった! 

ゲソは天ぷらに(有料)

 

旦那さんに感謝!

 

ホテルに帰ってから宿泊者が利用できる

内湯へ。利用時間 6:30〜12:00 /14:00〜24:00

サウナも完備で久しぶりに大きなお風呂に大満足。

 

24時過ぎ、もう少し飲みたいなと父子が寝た後、

ホテルから徒歩1分ほどのカラオケバーへ🎤 

 

息子に年齢が近いくらいの子達の歌が上手すぎた!

美味しいラーメン屋さんを教えてもらったり

楽しい時間でした!