冷めたご飯をふっくら温め直してくれる

贈り物にも喜んでもらえそう♪

 

 

 

 
土鍋でご飯を炊く我が家ではなくてはならない存在。
付属のすのこを下に置いて野菜を置けば、蒸し野菜も簡単に。
今晩の夕飯は、母が作った里芋を使ってシチューにするので、里芋を陶珍に入れて下準備。
 
医療関係で仕事をしている親族がいる為、今年の帰省は見送りに。
 
定期的に母が送ってくれる野菜が、母と私の家族を繋げてくれています。
 
母に感謝。感謝。ありがとう。
 
息子は母よりも身長が高くなって、声変わりもしました。
今ならテレビ電話ができる時代。
でも時代の流れに乗らない母なので、未だガラケー。。次に会った時はきっとびっくりするだろうなー笑 
 
どうかどうか健康に、元気に過ごしていてね。
 
 

私ももうすぐ抜かれる〜

 

 

 

 

#陶珍 #長谷園#土鍋 #伊賀焼 #カヤノズキッチン #母の手作り野菜 #里芋料理 #いつもは片栗粉をまぶして揚げて食べる#お好みの塩をまぶして