トコブシのアヒージョ

 
 
この前、築地市場の三宅水産で仕入れたトコブシ!!
実は私トコブシ初体験だったのです。
一言で言うと、アワビを柔らかくした感じ。
旦那さんはスライスして生で食べたいと言うので半分だけアヒージョに。
 
作り方は簡単!
フライパンにスライスしたニンニクと少し多めのオリーブオイルを入れて火にかけ、

そこにスライスしたトコブシを投入。弱火で2~3分火を通して塩コショウで味を整えて完成ウインク

 

お酒のつまみにぴったり♪ 白ワインに合うかな音譜

 

 
 
 
今回はシンプルに食べたけど、次はブロッコリーやマッシュルーム、魚介系とMIXで調理してみよう。
貝類をあまり食べない息子が、美味しい美味しいと言ってほとんど食べられてしまった~😭