昨日は、父子で神宮球場へ。招待チケットをいただき、なんと4列目だったそうで!! 
{71B824EE-F339-481D-AAF2-4770719613BF}


{0466362A-A2C8-4A6F-B31B-81156579DD33}
山田哲人選手が大ファンの息子。山田選手がすぐそこに! 
野球を好きになって1年。朝から晩まで野球のことで頭がいっぱい。
旦那さんのお知り合いの方に大感謝。

今日も炎天下の中、練習です。 
今一番楽しいのは野球なのだそうです。
思う存分楽しんでほしいですね。

今日の野球弁当。
{D40A8BE9-2776-4AC1-827F-E4B5702AE4EA}
じゃことケッパーの混ぜ御飯 
ブリの照り焼き
ほうれん草と人参の黒ゴマ和え
レンコンの酢漬け 
ゆで卵の味噌漬け
ソーセージとトマト。

ソーセージは無添加、無塩せきのもの。
原料肉を漬け込む工程で、発色をよくするための亜硝酸ナトリウム、着色料を使用してません。ちょっとお高いけど、
化学調味料の嫌な味がしないので、美味しいですよね〜。

添加物王国日本。全て排除は難しい世の中だけれど、家で手作りするものやお弁当は、できるだけ化学調味料などが入ってるものは使わないよう心がけています。