エクスボーテ日本公式サイト内の 
『きれいを作る旬ごはん』
今月のテーマは
"春野菜でアンチエイジングレシピ"

エクスボーテ日本公式サイト内の『きれいを作る旬ごはん』
今月のテーマは"春野菜でアンチエイジングレシピ"

{22F65EF2-C794-4506-9522-74F199A6140E:01}


レシピ /スタイリングを担当させていただきました^ ^ 

春になり、チークや口紅の色を変え、春メイクを楽しんでいます。
でも、メイクを楽しむ為には、土台である肌を綺麗にすることがとても大切です。

乾燥、吹き出物が出ていたり、毛穴が開いていたり。。
トラブルがないお肌の方が、お化粧した時に断然綺麗ですよね。

こんな偉そうなこと言ってますが私、学生時代は陸上部で日焼け止めも塗らず一年中、走っていました。
高校に入ってからはボディボードを始めて、サンオイルを塗って真っ黒に日焼け、
アムラー世代の私は、友達と日サロにも通って黒さを競い合っていました。

朝まで遊んでメイクしたまま寝たり、拭き取るタイプのメイク落としで適当に落として寝たり。。
化粧水の塗り方も雑で、ベースメイクも自己流。
雑なスキンケアをしていたら、20代前半からシミが目立つように。。

当時はコンシーラーと、カバー力のある、リギッドファンデーションを分厚く塗って、シミを隠すことに必死でした。
食べることの大切さなんて、ほとんど考えずに過ごしていたな~。
食生活も乱れていたので、太ったり痩せたりの繰り返し。 モデル失格ですね。


26歳で結婚、妊娠してから(できちゃった婚ではないですよ)食の大切さに気づき、食生活が変わりました。
結果、肌トラブルがほとんどなくなったと同時に、スキンケアへの考え方も、外側ケア重視から、内側ケア重視に変わっていきました。

今の自分がいるのは、私をお嫁さんにしてくれた旦那さんと、私をお母さんにしてくれた息子、食の大切さを教えてくれたお義母さんのおかげ。本当に感謝です。


土台の肌を綺麗にするには、外側のケアも大切ですが、一番大切なのは、毎日の食事が大切だと私は思います。
特に30歳を過ぎてからは、"食べるもの"がとても大切だと痛感! 

是非、アンチエイジングレシピ参考になさってください^ ^