昔の写真を整理していたら、昔大黒ふ頭で陸送の仕事をやらせてもらった時の写真発見。

photo:01



友達がバイトをしていて、車の運転が好きなんだ~と話していたら紹介してくれました。
大きな船にたくさん車を運ぶ仕事です。
なかなかできない貴重な体験をさせていただきました~

今はフードスタイリストという、ちょっとおしゃれ?なお仕事をやらせていただいていますが、結構体力使うんですよ~。たくさん買い出しとか、移動とか。
でも今考えると昔から肉体労働が好きなんだと思います。


今まで経験した仕事の中で結構楽しかったのが、衆議院選挙のウグイス嬢。
『~町の皆様おはようございます。しの○○でございます。今日は候補者共々重ねてお願いに参りました。』
みたいな。
一度だけ、社民党なのに、民主党とマイクで言ってしまいおばさんにものすごく叱られた。。
二週間のバイトでしたが、最終日はみんな一致団結して頑張っていました。
この経験が、数年後とある公開オーディションでウグイス嬢やったら審査員に大ウケされ、テレビに出たらしい。笑
よい経験でした。

それから、21歳の頃雑誌のモデルのお仕事しながら、東京に上京するためのお金を貯めるために撮影がない時は、地元隣町の白糸の滝の近くで、知り合いの測量事務所のアシスタントをしていました。

現場運転手、書類作成、法務局に書類を届けたり、社長の家の庭作りや、椎茸栽培、畑仕事、お米の収穫を手伝ったり。
森で大きな木を切ってみたり。

photo:02



この頃はダンスも習っていたので、朝から夕方仕事して、夜はダンス。
一日フル活動しても、あの頃は全然疲れなかったな~。

あ~若いって素晴らしい~。

いろんな仕事を経験してきましたが、本当にやりたいことが定まらないでいた私がようやくこれだ!と思える仕事、フードスタイリストという仕事に出会えました。

まだまだ勉強の日々ですが。
近々新たな資格を取得しようと考えています。

もうすぐ32歳。夜はちゃんと寝ないと翌日身体が辛いこともありますが、20代の時と変わらず30代もアクティブに過ごしたいと思いま~す。




iPhoneからの投稿