外は、すっごい雨ですねあせる

昨日まであんなに暑くて過ごしにくかったけど、こんなに雨でも困ります(笑)
お迎え時間には少しおさまるといいな~


さて8月10日のフード撮影を終え、しばらくブログ更新していませんでしたが、また少しづつ更新していこうと思います。

4年前にサスケを出産してからのお盆は、毎年旦那はんの実家の方で過ごしていましたが今年は私の実家に帰省。

旦那はんは仕事なので、サスケ丼と2人での帰省しました。

帰って早々、おんちゃん(兄)、おんちゃんの奥さん、甥っ子姪っ子、2番目の兄、いとこ、おんちゃんの友達が集まって実家の駐車場でBBQ。

$フードスタイリストかや乃オフィシャルブログ「ママの料理は5つ星」Powered by Ameba

迎え火。
父さんが亡くなって今年で8年目の夏です。


心地よい風が吹き、セミの鳴き声さえも心地がいい。


$フードスタイリストかや乃オフィシャルブログ「ママの料理は5つ星」Powered by Ameba

となりの家のかわいい姉妹も遊びに来ました。

$フードスタイリストかや乃オフィシャルブログ「ママの料理は5つ星」Powered by Ameba

こんなに小さな子が、カブトムシを触れるのにサスケ丼は怖くて見ているだけ(笑)

お水遊びもしました。


$フードスタイリストかや乃オフィシャルブログ「ママの料理は5つ星」Powered by Ameba




$フードスタイリストかや乃オフィシャルブログ「ママの料理は5つ星」Powered by Ameba

$フードスタイリストかや乃オフィシャルブログ「ママの料理は5つ星」Powered by Ameba

夜はみんなでカブトムシを探しに近所の森に行きました。


$フードスタイリストかや乃オフィシャルブログ「ママの料理は5つ星」Powered by Ameba

さすけはカゴを持つ係に任命

私は、虫が苦手なので、森には入らずに道路で待機。

私に似て虫が苦手なさすけも道路で待機するかと思いきや、大人達と暗い森の中をガンガン入っていこうとするさすけに

『さすけは危ないからママと一緒にいよ~』と私が言うと、

『僕がいないとカブトムシをカゴの中にいれられないもん』

と言ってみんなと急斜面を降りて行きました。

そしてクワガタが数匹とれました。

$フードスタイリストかや乃オフィシャルブログ「ママの料理は5つ星」Powered by Ameba

都会ではできないような経験がひとつできましたニコニコ

その後は子供達は花火
$フードスタイリストかや乃オフィシャルブログ「ママの料理は5つ星」Powered by Ameba

楽しい実家での一日目でした音譜