こんにちはキラキラ

 

「小1男の子」を子育て中の

かやなですニコニコ

 

お得大好きラブラブ 節約大好きラブラブ

 

貯金0を脱出するため

色々試した副業や節約術を紹介しています

 

子育て中のこともつぶやいてるよにっこり

 

自己紹介記事はこちらから→

 

アメトピに掲載されたよ→

 

  

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

かやなですニコニコ

 




餃子 = キャベツが入っている


って言うだけで餃子はやだって言う息子くんえー?




挽き肉消費に餃子を

やりたかったけど皮がないし


買いに行くのもめんどくさい無気力




中力粉があったから皮を手作りして

水餃子を作ってみたら簡単




息子くんも

おいしいっておかわりしたのにやり

具はキャベツなし




餃子の皮レシピ



薄力粉 80g

強力粉 80g

水  80cc

塩  一つまみ



これをまぜるだけびっくりマーク








まとめたら濡れ布巾をかぶせて具を作る


キッチンペーパー濡らして代用笑い下矢印






キャベツ入りバージョン下矢印

やっぱり餃子にはキャベツ入ってないとね気づき





皮が乾燥しないように濡れ布巾をかぶせながら

レシピでは24等分てなってたけど
そんなに細かくできなかった昇天





丸くないけど伸ばす下矢印




皮が厚くても全然OK気にならないよルンルン


中国では水餃子、皮を食べるもの
って言われてるんだっけにっこりはてなマーク



具を入れるとこんな感じー飛び出すハート下矢印




スーパーで売ってる皮と違って
伸びるから包みやすいにっこり


茹でる下矢印






皮が破けて中から油が出てた驚きハッ下矢印





破れ真顔下矢印





第2弾を包終わったら茹で上がる頃合下矢印

完成ニコニコルンルン





皮がもっちもちでいい感じキラキラ


ママちゃんはポン酢でさっぱり

いただきましたにっこり




水餃子はまりそう〜飛び出すハート




今日は5のつく日だよ飛び出すハート

イベントバナー



イベントバナー




ポイント20倍

自動開閉ってあると便利気づき

 


自動開閉だよ

持ち歩きにうれしい超軽量の225gキラキラ

 


60%OFFクーポンありキラキラ

雨でも晴れてもこれ1本でOK

 


 \期間限定598円〜/

 

 

無印良品にもあるみたいラブラブ