こんにちはキラキラ

 

「小1男の子」を子育て中の

かやなですニコニコ

 

お得大好きラブラブ 節約大好きラブラブ

 

貯金0を脱出するため

色々試した副業や節約術を紹介しています

 

子育て中のこともつぶやいてるよにっこり

 

自己紹介記事はこちらから→

 

アメトピに掲載されたよ→

 

  

 

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

かやなですニコニコ

 



台風の影響はどんな感じかなはてなマーク



ママちゃんの地域は昨日の昼から

雨の予報だったけど結局降らず



だけど今すごい大雨驚きハッ





何年か前に雨が3日間

降り続けたことがあって…



その頃は河川の近くに住んでて

ハザードマップの浸水エリアに入ってたネガティブガーン



避難勧告が出たけど騒がしい

息子くん(当時2歳)いるしどうしようって


迷ってるうちに避難指示になってた煽りハッ




その頃には既にすごい暴風雨


外に出られる状況じゃなくなって

逆に危険な状況 ガーン



アパートの1階だし

浸水してきたら完全にアウト物申す


暴風で駐車場の車がすっごい

揺れてて怖かったの覚えてるガーン







その時は避難グッズ

全く用意してなかったのよアセアセ


だからとりあえず息子くんの

物だけまとめて、


いつでも外に出られるように準備

して一夜を明かした苦い思い出魂が抜ける魂





そんな経験あるのに防災セットの

アップデートしていなかった驚きハッ



どんな物を入れればいいかネットで

見たら色んな防災セットが売られてる気づき



必要なものが揃ってるから

1から準備するとき便利かもにっこりキラキラ




人気防災セットまとめてみたよ




 災害時は飲料水がとにかく

足りなくなるんだって

長期保存できるのがイイネニコニコ

下矢印下矢印下矢印

👉【長期保存水】賞味期限2028年3月24日を見る

 



1人用防災セット

 実際の被災経験から

必要な物をだけを激選

下矢印下矢印下矢印

👉【福島県企業が開発】 防災セット 1人用 を見る

 



2人用防災セット

防災士が監修した

楽天1位高機能防災セット

下矢印下矢印下矢印

👉【楽天1位】防災リュック 2人用 を見る

 



 

3人用防災セット

楽天総合ランキング1位

防災士監修の高機能防災セット

下矢印下矢印下矢印

👉ファミリータイプ 3人用 【楽天総合ランキング1位】【6月中旬以降順次発送】を見る

 



 /

3日分の食事付き

被災経験企業が開発した

2人用セット

下矢印下矢印下矢印

👉【宮城県 被災経験企業が開発】防災セット 2人用 3日分の食事付きを見る

 




 

車載用防災セット

楽天リアルタイムランキング1位

車中避難用に考えられたセット

下矢印下矢印下矢印

👉車載用防災セット車中泊用を見る

 




 \非常食7日分/

ペットがいると避難所生活難しい…

そういう時に非常食があると安心

下矢印下矢印下矢印

非常食 7日間分 55品の 防災士監修保存食 セットを見る

 



 

ファミリー5人用

3日分非常食セット

下矢印下矢印下矢印

👉5人用 3日分(45食)保存食セット をゲット

 



 /

5年保存できる

非常食セット

長期保存できると入替えの手間が省けるにっこり

下矢印下矢印下矢印

👉非常食セット 5年保存 7日分 を見る

 




 

災害時にも役立つ

スリム卓上コンロ

実はまだ持ってないからほしい驚き

下矢印下矢印下矢印

👉卓上コンロおしゃれ アウトドア 薄型 小型を見る

 



ママちゃんも防災セット

見直さなきゃ気づき