先日、初めて「花嫁会」なるイベントに参加して来ましたびっくりキラキラ

{1F4E43F9-6FE1-4730-84FE-091B6F454B10}



{66E9DE77-0F4A-4B10-AA49-46ACF44C5D53}


{6A8DA106-712D-4F9B-9A97-0516961327CC}




私、リアル世界に耐えられるビジュアルじゃないし、(加工しないと無理w)、リバウンドで4キロも激太りしてるし、基本的には花嫁交流会ってディズニープリンセスの大集合イラストみたいに主人公感薄れそうだったので'w参加しないにしてるんですが、まさかの登壇のお話をいただき、思い切って参加してきました滝汗


私の目標はこのブログやインスタを通して自分の結婚式を記録しておくことです。
そしてあわよくばゼクシィとかの媒体に載ってそれが公の記録にも残り、私たちの結婚式が最初から最後まで本気のイベントだったってことを証明することです。


だから、今回のは結果として交流会だけど、きちんとした企業がやる公の媒体に残るチャンスだったので自分を許してしまったんです照れアセアセ


ハナコレさん、とっても素敵な記事を書いて下さったし、あんなオシャレな企業さんが私なんかに目を止めてくださるのも光栄すぎてキラキララブ



でも案の定若くてオシャレで可愛い女子ばかりで、私としたことが場違い!!おこがましいガーン!!気がして恥ずかしさマックスでしたショボーンアセアセ笑 


最初の1時間は卒花嫁である私含めた4人が前に出て、ハナコレスタッフさんから結婚式に関する質問をいくつかされるというトークセッション唇


緊張してたので要点を掴めぬまま思いついた答えを語りニヤリタラー

これこんなド一般人の私が人前でまで話す内容!?と思いながら少しでもアドバイスになりそうなことを探しつつ、オススメのことを色々話させていただきました滝汗ハッ


会場には可愛いジュースサーバーや、

{5046319F-7A0D-4F1B-B1C2-C40F215723E5}

お菓子たちドーナツロールケーキチョコ

{B112FA89-EA5E-4849-BFFE-BEEB2423ED74}

{411439E0-C321-4B51-94D4-D540AEEC2159}
出典:ハナコレ
※ハナコレさんからお写真お借りしました


私以外の卒花の3人はとっても可愛くて、フォロワー数も多いし何が他のイベントや媒体でも活躍してるし、いややっぱ私ここにいていいのか!?的な感情に苛まれていたんですが、舞台裏ではすごく優しく接してくださり、緊張を和らげてくれるばかりか、プレ花嫁時代のあるある話とか旦那さんの話とかもしてくれて、やっぱり同じ立場同士だから共感できることが多く、ちょっとの時間なのにすぐに打ち解けられましたおねがいピンクハート


みんなのDIYアイテムなんかも飾っていただきラブラブ
{604D5FF8-3AAD-4A0C-AA50-1C0367304C05}
私、招待状作るの大変すぎて余った見本が一部もなかったので急遽作りましたw

なのでSAVE the DATEタグにハトメパンチがなかったりと細かいところが気になってましたが、みなさんから可愛いって言っていただけて本当に光栄でしたえーんキラキラ



{B100410B-11FE-4F2D-9735-CAD9563EB713}

リバウンド王の座は自信をもって私だと言える。笑

この日答えた質問の中に、結婚式が決まってまずやったことは?という質問がありましたが、私は


晴れの確率が高い日をピックアップする

と答えましたw

ガーデンウェディングにとって、記念日よりも六曜よりも何より大事なのが天気!!


仏滅だろうが何だろうが、できることは全てしなければプンプン!という思いで日取りを決めました。


その時にお話した、晴天率を調べるページはこちら↓



まぁ実際は晴れか雨かなんて二分の一なわけですがw、本気なら最低限調査はすべきだと思います(記念日の方を優先した人は、雨でも「記念日に挙げられたピンクハート」というメリットは残るので良いと思いますが、私は多分ガーデンウェディングなので「記念日より大安より晴れる努力を優先しとくんだったガーン」と後悔しそうだったんで…w)

オリンピックの開会式だって、日本のトップはこのくらいやって日どり決めてるんだろうし太陽


特に外でバルーンリリースをやりたい、これから日どりを決められる方はご参考になればピンクハート(もう決まってる人にとっては、知らない方が不安にならなくて済むかもしれませんが^^;)


ここまでやった、って話をした後日プランナーさんに「もし雨だったら…」と一応雨の日の導線を確認したら「雨の想定なんてしていいんですか!?茅奈さんの式は晴れる前提なんですよね!?」って言われて私より彼女の方が晴れを信じてくれてる(笑)と心強くなったものですw


とはいえ雨の場合に備えて、当日悲しくならないように、雨の日用のオープニング映像(バージョン違いで、雨が降ってるような演出のもの)も用意したけどねニヤリ!←こうすることで、雨婚傘というテーマが確立できればそれもそれでお客さん驚かせられるしニヤリ




ついでなんですが、せっかくなのでネイルも新しくしましたマニキュア乙女のトキメキ
 
{0E1C736D-4759-4FEE-94AA-3391DF9E0D42}

べっ甲秋ネイル ¥3980円流れ星


安いよね!!!!渋谷のスチューデントネイルサロン、エブリーネイルさんキラキラ
こういうとこでもコスパ重視な私照れコインたち




ブログがメインの私ですが、インスタでもたくさん出会いがありました流れ星
お気軽にフォローお願いいたしますラブラブ