「編笠十兵衛」第1話「血煙り高田の馬場」 | 徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

ブログを書くだけに始めました。

私の一日の出来事、テレビ番組の感想などを書くので、もし、良かったら読んでください。

友達作り、ゲーム、恋愛、不倫は、一切、お断りします。

テレビ東京系月曜時代劇
「編笠十兵衛」
第1話「血煙り高田の馬場」
1997年1月6日放送



主演は、村上弘明

「編笠十兵衛」の原作にはない高田馬場の決闘のエピソードが挿入されていました。

月森十兵衛と堀部安兵衛(三浦浩一)の出会いを描いたり、十兵衛の宿敵になる舟津弥九郎(中原丈雄)の顔合わせもありました。



そして、「編笠十兵衛」の主題歌は、松崎しげる「めぐり逢うとき」


今回は、もう少ししたら、忠臣蔵討ち入りの時期になるので、池波正太郎先生が書いた、忠臣蔵外伝的な作品である「編笠十兵衛」を載せました😄