テレビ東京系金曜時代劇「幻十郎必殺剣スタートスペシャル」 | 徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

ブログを書くだけに始めました。

私の一日の出来事、テレビ番組の感想などを書くので、もし、良かったら読んでください。

友達作り、ゲーム、恋愛、不倫は、一切、お断りします。

テレビ東京系金曜時代劇
「幻十郎必殺剣」
第1話「死神誕生~一度死んだ男が闇を斬る!~」
2008年1月18日放送
2時間スペシャルで放送


南町奉行所同心・神山幻十郎を北大路欣也が演じたが、処刑される前の顔が死神に見えた😅


一度死んだ男が甦ると言う設定は、なかなか良かった😄


名前が神山幻十郎から死神幻十郎に変わり、北大路欣也さんには、ピッタリなキャラクターだと思いました😄


三浦浩一さんは、幻十郎を殺す為に暗躍している暗殺集団のリーダーで、浩一さんが、悪役を演じるのが珍しい😅


何度も観賞しても異色な時代劇だなぁって思いました。テレ東の時代劇は、素晴らしい❗


初回の視聴率が。11.6%で、再放送でも8.6%をとり、全8話平均視聴率が10.9%をとっていたのに、シリーズ化されなかったのが、時代劇としては、大損失で残念です😂