「水戸黄門第17部」第9話「陰謀を暴く裏切り忍法 ー鳥羽ー」 | 徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

ブログを書くだけに始めました。

私の一日の出来事、テレビ番組の感想などを書くので、もし、良かったら読んでください。

友達作り、ゲーム、恋愛、不倫は、一切、お断りします。

「水戸黄門第17部」
第9話「陰謀を暴く裏切り忍法 ー鳥羽ー」


「水戸黄門」放送開始500回記念の後編。

BS-TBSで、本日、再放送がありました。

柘植の飛猿(野村将希)、風車の弥七(中谷一郎)の機転で、からくもお蓮(MIE)の爆破から逃れた水戸老公一行。


やっぱり、柘植の飛猿は、家老の本多左京(中丸忠雄)の密命を受けて、黒マント集団に潜入していたか😀

そして、飛猿一味と黒マント集団の最後の戦いが始まり、風車の弥七、助さん(里見浩太朗)、格さん(伊吹吾郎)が助っ人に加わり、迫力がありました。


格さんにも、竜鬼に殺されかかる危機一髪があり、お漣が、格さんの窮地を救いました。


かげろうのお銀(由美かおる)が、黒マント集団のボスである黒谷の道鬼(内田勝正)との対決も見所でした😀


「水戸黄門」の中でも、一押しの作品でした。