横綱・稀勢の里が8場所連続休場 | 徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

ブログを書くだけに始めました。

私の一日の出来事、テレビ番組の感想などを書くので、もし、良かったら読んでください。

友達作り、ゲーム、恋愛、不倫は、一切、お断りします。

 左大胸筋の負傷などで7場所連続休場中の横綱・稀勢の里が5日、名古屋場所を休場することを決めた。師匠の田子ノ浦親方が明らかにした。

 8場所連続休場は、年6場所制で横綱のワースト記録を更新。今月下旬からの夏巡業で鍛錬を続け、秋場所(9月9日初日、両国国技館)での復帰を目指す。

 解説者の舞の海修平は、「相撲勘は完全には、戻っていない」と指摘し「万全に近い状態で秋場所に出ればいいと思う。早まってほしくない」と私見を語っていた。

 稀勢の里は、4日に名古屋市東区の九重部屋への出稽古で西前頭2枚目の千代の国と三番稽古を行い、計11番で8勝3敗だったけど、これだけでは、復帰して欲しくなかったし、横綱、大関の胸を借りて、稽古をして欲しいと自分は、思うし、秋場所に復帰して頑張って、良い相撲を取って欲しいと思います(^-^)