特捜最前線・第469話「連続放火事件・待ちつづけた女!」 | 徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

ブログを書くだけに始めました。

私の一日の出来事、テレビ番組の感想などを書くので、もし、良かったら読んでください。

友達作り、ゲーム、恋愛、不倫は、一切、お断りします。

特捜最前線 
第469話「連続放火事件・待ちつづけた女!」
脚本 佐藤五月
監督 宮越澄
1986年6月12日放送


長門勇と赤座美代子という名優をゲストに迎え、夫婦の気持ちのすれ違いが生んだ哀しい放火事件とともに、他人には窺い知れない夫婦の絆を描いた一本。

所轄の鬼刑事役に、長門勇。


長門勇と赤座美代子という名優を得て、夫婦の心情を描いたストーリーの描き方は、さすがだなぁって思いました。

連続放火事件が起きてからの行動と、周辺住民の聞き込みから、この放火事件を担当していた所轄の鬼刑事に疑念を持った特命課は、刑事の監視を始めるが、身内を疑わなきゃいけないのは、辛い話しだなぁって思いました。