「特捜9」記者会見 | 徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

ブログを書くだけに始めました。

私の一日の出来事、テレビ番組の感想などを書くので、もし、良かったら読んでください。

友達作り、ゲーム、恋愛、不倫は、一切、お断りします。

テレビ朝日の新ドラマ「特捜9(ナイン)」(4月11日スタート、水曜後9・00~)記者会見が都内でありました。

 昨年3月に死去した渡瀬恒彦が主演したドラマ「警視庁捜査一課9係」がリニューアル。第9係の係長・加納倫太郎を渡瀬さんが演じたが、新作では倫太郎の異動で第9係は解散したという設定で、警視総監の指示で捜査一課に新設された特別捜査班に再集結することになる。羽田美智子らレギュラー出演者が再集結し、班長役の寺尾聰が新メンバーに加わります。

井ノ原快彦は、「12年間やってきたこのチームワークの中に、寺尾さんと山ちゃんが来てくれることで、今までになかった自分というか、直樹とかそれぞれの役が、今まで知らない自分というものが出てくるんじゃないかと思って、それをすごく期待している」とコメント。

芸能界に入ったきっかけは、寺尾が“リキ(松田猛)”を演じていたテレビ朝日で放送された『西部警察』だったそうで、「リキが死んじゃったときに、絵を描いて仏壇に飾ったという思い出がありまして。その時からずっと流れに流れて、こうやって出会えたっていうのがすごくうれしい」と感慨深げ。

寺尾は、「テレビ朝日の刑事物といえば西部警察で荒唐無稽な役をやっていたので、ちゃんとした警察に入るということでどうしたらいいのかなと」とほほ笑んだ。

また、寺尾聰が加入したことで“西部警察”ばりの銃撃戦が繰り広げられるのでは?との質問が飛んだが寺尾は、「ないでしょうね」とキッパリ否定していました。

その他の出演者には、吹越満、津田寛治、田口浩正、山田裕貴原沙知絵、中越典子、里見浩太朗