大相撲春場所の三賞選考委員会 | 徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

ブログを書くだけに始めました。

私の一日の出来事、テレビ番組の感想などを書くので、もし、良かったら読んでください。

友達作り、ゲーム、恋愛、不倫は、一切、お断りします。

三賞選考委員会が開かれました。3賞を受賞した力士が発表されました。

殊勲賞は、関脇・栃ノ心

敢闘賞は、11勝を挙げた平幕・魁聖

また、この日に12勝目を挙げればの条件付きで平幕・勢

技能賞は、平幕・遠藤

 栃ノ心は2回目で、14日目に優勝を決めた横綱鶴竜に唯一の黒星をつけたことが評価されました。

魁聖は、3度目、勢は受賞すれば5度目。

遠藤は、2度目で、左四つの形の良さが評価された。

3賞獲得、おめでとうございます。来場所も良い成績を期待しています。


それから、十両十二枚目・貴ノ岩が、十両五枚目・臥牙丸を寄り切りで破り、3場所ぶりの本場所で8勝目を挙げ、勝ち越した。

勝ち越して良かったです。貴乃花親方も安心している事でしょう。やっぱり、本人が嬉しかったと思います。