新選組血風録・ 第1話「幕末最大の決闘!池田屋斬り込み」 | 徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

徒然草〜痛快!せいちゃんのブログ〜

ブログを書くだけに始めました。

私の一日の出来事、テレビ番組の感想などを書くので、もし、良かったら読んでください。

友達作り、ゲーム、恋愛、不倫は、一切、お断りします。

「新選組血風録」は、1998年10月~12月まで、テレビ朝日開局40周年特別企画として放送されていました。


 第1話「幕末最大の決闘!池田屋斬り込み」で、2時間スペシャルとして放送されました。


サブタイトルが、スッゴく良い!

主演は、渡哲也(近藤勇)

準主演として、
村上弘明(土方歳三)
中村俊介(沖田総司)

第1話に出演したのは、山南敬助(三浦洋一)、山崎烝(大杉漣)、お孝(酒井美紀)、宮部鼎蔵(萩原流行)、桂小五郎(勝野洋)、お清(天海祐希)など豪華なキャストが出ていました。

このドラマでは、池田屋での斬り込みシーンがド派手な殺陣シーンばかりで、特に、渡哲也さんが演じた近藤勇がカッコ良かったです。


また、一番最大の『池田屋の階段落ち』のシーンは、圧巻で、これを御やりくださった役者さんに万感の拍手をしたいし、スッゴくカッコ良かったです。

近藤勇、土方歳三、沖田総司が、すっごくカッコ良かったです。


自分の一押しでオススメ作品でした。