毎日が暑すぎて

ダラダラしているうちに

あっという間に8月に入っていました

 

8月は色々思い巡らす月

広島、長崎の原爆

終戦

聖母の被昇天

長女の誕生日

広島の燈籠に飾られたお盆

そして夫の命日

 

教会の帰りに電車で

最近よく行く駅に降りて

いつものカフェでお昼をしようと思ったら

お休みでした

もう少し先にあるカフェもお休み

せっかく来たのにさてどうしようと

街を少し歩いてみながら

久しぶりに美味しいお蕎麦屋さんに

入ってみました

 

暑い日は美味しいお蕎麦😋

(でも実は昼間いただくと日焼けするそうです)

 

 

舞茸天ぷらののった冷たいお蕎麦

サクサクの舞茸2つなら

天ぷらももたれないし

石臼挽きの国産お蕎麦は

喉越しも良くてあっという間にペロリ

蕎麦湯もたっぷりいただいて

すごーく美味しかったです

 

歩いて駅まで向かいながら

昨日、この近くの公園の池で

灯籠流しのイベントがあったことを

ポスターで知りました

 

 

来年は参加してみようかな

8月のたくさんの想いを流してみたい気持ちに

なりました

地元でこんな風流なイベントがあったなんて

知りませんでした

 

暑い午後に最寄駅から自転車を飛ばして

途中、お花屋さん、パン屋さんに寄り

路地売り野菜も見て家に帰ると

汗びっしょり💦

シャワーを浴びて

猫たちとまったりしています

 

 

もう少ししたら近所にお買い物に行こう…

お昼寝しないうちに

行かないと、ね

 

もうすぐ立秋ですが

まだまだ暑い夏

皆様もお気をつけてお過ごしください