東京のお盆は7月です

今年の3月に旅立った幼なじみの

お参りに行ってきました

1つしか違わない彼が先に逝ってしまったことは

まだ信じられないけれど

90代のお母様と、そのお母様と暮らしている

独身のお姉さんを月に一度くらい

訪ねて車でお寺へお連れしています

帰りに家に寄って

お茶をしておしゃべりしていたら

お姉さんのいとこの方がみえました

 

そして私と妹にも

朝から並んで購入するという

葉山のパティスリー・ラ・マレード・チャヤという

お店のタルトをホールで

買ってきてくれました

 

 

とても美味しかったです

 

帰りに妹とお花屋さんに寄りました

この日は妹の家にある両親のお仏壇に

私からお花をおくりました🌸

そして自分の家のためにもお花を選びました

家にある両親と夫の写真の横に飾って

玄関の聖母子にも飾りました

 

 

時々、のこされたわたしは

どのくらいひとりの人生を生きるのかと

寂しくなります

でも、自分のまわりで私を支えてくれている人が

たくさんいることに感謝して

私のいのちを生きて行きたいと思いなおします

 

ニャンたちも支えてくれるし…

 

 

 

先日お迎えしたワンピース

 

 

普段はお値段が私にはお高いので

セールになる時だけ寄ってみるショップで

出会いました

刺繍のお花がなんとも優しくて

とても気に入っています

ナチュラル服のお店ですが

刺繍のリネンワンピースが多く

刺繍好きには🥰…

 

お迎えすれば

さようならするお洋服整理もして

3連休が終わりになります

でも私は火曜日もお休み

お掃除を頑張ろうかと

考え中です

 

長女が日曜日に

東京都庭園美術館で開催中の

竹久夢二の珍しい油絵を

見てきたと言って

お土産を持ち帰ってくれました

 

 

一筆箋です

可愛くて使えない

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊