青森紀行は終わりましたが

探していたねぷた燈籠を

お迎えすることができました

 

黒石市にあるお店で

実際のねぷたをお祭りの後に処分せずに

燈籠にして再加工しているようです

なので本当の絵師が描いたものが

燈籠に生まれ変わっていて

とても美しい作品です

 

 

手にとって選ぶことはできませんでしたが

インスタのメッセージで

とても丁寧に

好みの感じのお品物の画像を

何度も見せてもらえました

 

ご興味があれば

ねぷた燈籠IRODORIさんで

検索してみてください

 

今日は仕事お休みでした

妹と美容院の日

いつものように美容院の後は

ガレットのお店でランチしました

 

 

 

お腹いっぱいになりました

 

食後は場所移動して

メンテナンスしていた腕時計を受け取りに

サンシャインまで行き

その後は妹と久しぶりに

お買い物を色々としました

 

お迎え品です

 

 

ショップ限定のTHUHARUのリネンバッグ

アッシジ刺繍みたいな感じと

優しい色合いに惹かれて…

 

 

こちらもTHUHARUのリネンスカート

ブラウスが欲しかったのに

フィーリングでこちらになってしまったのでした

 

 

松尾ミユキさんデザインの

ストールかな?

でも、小さめなので職場で三角巾にしたら?

と、妹に勧められて…

絵柄がめっちゃかわいい💕

職業柄可愛くていいよと言われて

すぐにその気になる私

 

あとはカルディの夏のコーヒーバッグ

裏側は全面メッシュで

形もかわいかったです

コーヒー3袋入り

 

 

あ、ももちゃんが乗ってる

 

今日は午前から猛暑日❗️

梅雨は何処へ?と思えるくらいの

真夏日でした

 

先日妹に言われて驚きでしたが

私たち別々の日に

同じものを買っていたようです

 

 

こちらのチュニックです

本当に涼しくて仕事に行く時毎週のように

着ています

妹はブルーを1枚持っていましたが

追加で黒をお迎えしていました

日頃はあまり気が合わない姉妹なので

同じものを選んでいたなんて

笑ってしまいました

 

暑かったけれど

楽しい1日でした

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊