3人家族ですが

子供達はそれぞれに幸せがあるようで

いない日が多くなりました

 

ということで

急遽、フットケアに行きたくなり

ホットペーパーでいつものサロンを見たけれど

土曜日空きなし…

先日、そういう時にはラインをくださいと

言ってもらえたので

お言葉にあまえてラインをしてみました

18時なら可能ですとの返信があったので

お願いして出かけました

1駅電車に乗ります

 

最近は上りか下りの1〜2駅の移動が

行動範囲になっています

美容院だけはお気に入りなので

都心へ出ますが

このスタイリストさんとの出会いも

元は2駅先の駅にあるサロンでした

 

さて、18時少し前にサロンに行き

アロマオイル入りのフットバスから始めて

90分、丁寧に爪とかかとをケアしてもらい

すべすべになりました

今回もお土産クリームとオイルを

その場で作ってもらえました

クリームは、暑くなって来たので

基材をジェルタイプにして

ミントとネロリをブレンド

オイルは前回と同じリトセアの香りで

作ってもらいました

 

素足に全然自信がありませんでしたが

この夏は素足もいいかな(なんて)

 

帰りに成城石井で

キャロットラペやきのこのオイル漬けを買って

(久しぶりに行ったら値上がりしてました❗️)

隣のパン屋さんで閉店前の20%オフだったから

パンを選んで

帰宅して夕食にしました

 

 

近所の路地野菜トマト🍅

すごく美味しいのです

毎年、季節が来るのが楽しみ

 

帰り道、自転車を走らせると

気持ちの良い風でした

この時期は日中暑くても夜がまだ真夏と違って

心地よい風が感じられていいです

でも、子供の頃は

夏休みを過ごした広島の田舎では

夜は窓を全開で蚊帳に入って寝ていたけれど

けして暑くなかったような気がします

温暖化問題は解決できるのでしょうか

 

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊