東京、とうとう梅雨入りしたようです

夏至を迎えてますが

遅い梅雨入りでした

 

雨降りでしたが

月に一度の聖歌練習のため

2駅電車に乗り、さらにバスで10分くらいの

修道院まで行きました

シスター達と歌うのは

本当に心が洗われる感じです

 

 

 

(今日の聖歌のひとつ YouTubeより)

 

 

1時間の練習の中で

発声練習を含めて4曲歌いました

シスターの解説もとても素敵です

ビアニッシモで歌う時は

心はフォレテでとか

地球の裏側にまで、会ったこともない人にも

届く祈りとして歌うとか

いつもこんな気持ちで歌うのだから

シスター達の聖歌は本当に美しいのだと

思いました

 

さて、歌練習に行く前に

少し早めに出かけたので

いつものぞくショップに寄ると

早くもサマーセールが始まっていました

 

仕事着ではチュニックが重宝するので

色違いでお持ち帰りしました

50%オフが2枚購入でさらに10%オフ

綿100%ですが柔らかいローン生地で

全体にソフトなデザインに惹かれました

お袖口も柔らかなシャーリングで

少したくしあげるとふわっと

パフスリーブになります

ふわふわ感が、仕事中の暑さに

いいかなって思います

 

 

空色のような薄いブルーと

画像ではオフホワイトに見えますが白です

 

職場がおとなしめの身だしなみで

エプロンもキャラクター系NG

若い先生方も髪ゴムもシュシュなどの

飾りのあるものはつけていません

なのでナチュラル系好きな私は

いつもの感じでいけます

 

ワンピースにもちょっと揺れましたが

今回は見送りにしました

 

そういえば今週火曜日に

この街に行った日も雨でした

でも

今日はいつくしみの雨

そんなふうに呼びたくなる梅雨入りでした

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊

 

 

箱枕して寝てる❣️