火曜日、朝から雨でした

本格的な雨でしたが

まつ毛サロンの予約があったので

電車で2駅お出かけしました

 

このサロンが気に入って

もうすぐ1年です

プライベートが守られていて

なおかつ2部屋しかないから

静かだし、好みのインテリアです

担当さんも穏やかで丁寧です

 

お昼過ぎにサロンを出て

いつものように

お気に入りのお惣菜カフェに

行きました

雨のせいかいつも満席に近いので

カウンター席が多いのですが、この日は

テーブル席に座れました

 

 

ここのお店、たくさんのお惣菜の中から

4種選べるランチです

この日はお野菜の乗った鯖、塩麹きのこソースの鶏ハム

くるま麩の揚げ物、春雨サラダ

ご飯は玄米ごはん

お惣菜はもちろん美味しいのですが

玄米ごはんは絶妙な柔らかさで

すごく美味しいので

家でよそる2倍くらいある1膳ですが

いつも完食できるので

特に少なめにとは言わないことにしています

 

食後にリラックスのお茶をいただきました

ルバーブのケーキをお持ち帰りして

夕食の後にいただきました

地元の方が作ったルバーブだそうです

 

雨の日のカフェも

静かで落ち着いていて

素敵な外出になりました

 

 

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊

 

 

前回の記事の追加

聖堂の後ろに佇むマリア様の横で

ベビーカーの赤ちゃんがすやすや眠っていました

そこだけほんのり幸せ色に

見えましたふんわりウイング