6月2日

カトリック教会ではキリストの聖体の主日

 

 

「永遠の財産」とは

ヘブライ人への手紙 9章15節にあります

(本日の第一朗読)

「遺産」とも訳せる言葉

「契約」の言葉には「遺言」の意味もあると

聖書と典礼に解説されています

 

今日はどうしても神父様に

お話しなければならないことがありましたが

昨日の天気予報では雨予報でした

雨だと駅まで自転車が使えないな…と

思っていましたが

朝は晴れ間も見えるほどでした

思い切って自転車で出かけて

お昼くらいに家に戻ると

雨が降り出しました

私は不思議な気持ちになりました

 

ちょっとオーバーかもしれませんが

まるで出エジプト紀14章の「葦の海の奇跡」を

思い出してしまいました

 

難しい心模様の時も

きちんと理解をしてくれる人がいることが

とても心の支えになります

 

私たちは永遠の財産をいただき

今日もご聖体で養われて

たとえ弱い自分でも派遣される道を

守られていることがわかります

 

お花屋さんに寄りお花を選びました

白百合とトルコキキョウです

 

 

両親と夫の写真の横に飾りました

清々しく満たされた日曜日です

 

 

ちょっとひとりごとっぽい記録でしたが

さいごまでよんでいただき

ありがとうございます😊

 

あじさい リジューのテレーズ 365の言葉

6月2日より

 

今までになく、悟りました

人生のどんな小さな出来事も

神様の導きによること、

また、わたしたちに何かを望ませ、

この望みをかなえてくださるのが主であることを